2021.10.14
通い放題!セルフエステサロン徹底解説!~心斎橋編~
「エステに行きたいけど、高くて無理…」と思っている皆さん、セルフエステはもう試されましたか?従来のエステサロンに比べて、圧倒的にリーズナブルな定額制のセルフエステが大阪にもたくさんあります。
セルフエステを使いこなすことで、食事や運動だけでは難しいとされる部分痩せも可能!まだ体験していない人のために、セルフエステの魅力や心斎橋エリアで人気のサロンをご紹介します。
セルフエステの魅力とは?
セルフエステとは、プロ仕様のエステマシンを使って、自分自身で施術すること。ほとんどのサロンは個室にマシンが置いてあり、一人でじっくりケアできます。
エステティシャンによるハンドケアのような“癒し”はありませんが、今の時代、人と至近距離で接することに抵抗がある方も多いでしょう。キレイになるためとはいえ、気になる体の部分を他人に見られたくない方も、個室のあるセルフエステサロンなら安心です。
しかも、通常のエステ1回分くらいの料金で、1ヶ月間“通い放題”の定額制セルフエステも多数。定額制セルフエステの料金はサロンによって異なりますが、月額1万円前後のところが多いようです。
中でも低価格な『じぶんdeエステ』は、月額3,980円~通い放題。週2回通えば、1回あたりの料金は500円以下になります。それくらいなら、普通の会社員や主婦、学生やフリーターにも手が届きそうですね。
セルフエステは効果ある?
セルフエステは安さが魅力ですが、あまりにも安いと「本当に効果があるの?」と思われるかもしれません。
でも、マシンを使うケアに限って言えば、エステティシャンが施術しようと、自分で施術しようと、効果に大きな違いはないはず。もちろん「正しく使えば」の話ですが、使い方は教えてもらえますし、操作自体は難しくありません。
ただし、マシンのヘッドを持って動かし続けなればならないので、途中で疲れてしまって、きちんとアプローチできていない可能性はあります。週2回ほど通って効果がない場合は、マシンの使い方を見直す必要があるでしょう。
また、通常のエステでも、食事制限や運動をまったくしないで痩せるのは難しいと言われています。そのため、エステの痩身プログラムでは、多くの場合、食事サポートや運動指導がセットになっているのです。とはいえ、普段の生活改善をどこまでやるかは自分次第。セルフエステの効果とは切り離して考えてみましょう。
定額制セルフエステが選ばれる理由
エステに行った直後は、体のラインが引き締まって見えたり、お肌の調子が良くなったりしますが、何日もキープできるわけではありません。それはセルフエステも同じこと。理想のスタイルを手に入れるには、食事制限や運動をしながら、何度も通わなければなりません。だからこそ、通い放題の定額制セルフエステが選ばれるのです。
エステもセルフエステも、効果が持続しているうちに再び刺激を与えることで、少しずつ到達点が高まっていきます。つまり、施術の頻度が効果を高めるカギ。毎日同じところにマシンを当てるのはNGですが、3~4日に1回、気になる部分を徹底的にケアすることで、食事や運動だけでは難しい “部分痩せ”も叶います。
エステでも部分痩せは可能ですが、何十万円もかかりますね。太ももだけ、ウエストだけ、二の腕だけを、短期間で何とかしたい人にとっては、セルフエステが断然お得というわけです。
体験してみたいけど、勧誘されない?
割引クーポンなどを使ってエステに行くと、担当のエステティシャンから思わぬ勧誘を受けて困ったという話をよく聞きます。エステティシャンは、カウンセリングをしながら一人ひとりに合ったプランやサービスを提案するのも仕事のうちですが、時にはしつこく感じることもあるようです。
その点、セルフエステでは過剰な勧誘はほとんどありません。そもそもエステティシャンが在籍しないサロンも多く、スタッフはごく少数。受付やマシンのレクチャーなどが主な仕事なので、体験に訪れた人には、一通りの入会案内はするようですが、強く勧められることは少ないでしょう。
ただし、入会特典には要注意。無料体験をした日に入会すると、入会金が無料になるなどの特典ですが、交換条件として“縛り期間”が設けられている場合があります。つまり、最低何ヶ月かは解約できないので、入会特典はあくまでも“おまけ”と考えて、本当に気に入ったサロンを選ぶことが大切です。
心斎橋エリアで人気の定額制セルフエステ
大阪でも特にセルフエステが多いのが心斎橋エリア。多機能&高性能なマシンを導入し、ボディメイクとフェイシャルエステができる定額制のセルフエステを3つご紹介します。
料金で選ぶなら『じぶんdeエステ』心斎橋OPA店
心斎橋駅7番出口直結の心斎橋OPAにある『じぶんdeエステ』は、33室の個室のほか、ジムスペースも完備。月額利用料金でセルフエステとトレーニングができるので、短期集中ダイエットはもちろん、健康維持にもおすすめです。
料金は利用時間によって異なりますが、マシンは全機種使い放題。予約不要で、全国の店舗を利用できるのもポイントです。大阪には心斎橋OPA店のほか、なんばマルイ店、天王寺MIO店、梅田ルクア店があり、いずれも駅直結で買い物ついでに立ち寄れます。
【料金プラン】
- オープンから16時まで1日45分:月額3,980円
- オープンから16時まで1日75分:月額5,980円
- オープンからクローズまで1日45分:月額7,980円
- オープンからクローズまで1日75分:月額9,800円
【マシン】
- CELLZERO PRO(セルゼロプロ):超音波RF/ラジオ波RF/吸引×RF/サーマナイフ/エレクトロポレーション×EMS
- V6 CARE(ブイシックスケア):<フェイシャル専用>スクライバー/超音波/EMS/クライオ導入/イオン導入/フェイスリフト ほか
マシンの評判で選ぶなら『BODY ARCHI(ボディアーキ)』心斎橋店
エステ業界ベストアイテム痩身部門で、2年連続大賞受賞のエステマシンを全個室に導入。心斎橋駅8番出口から徒歩1分の心斎橋店のほか、あべのHoop店、LINKS UMEDA店にもあり、2店舗通い放題のWスタジオ制です。
初めての人には、スタッフがマシンの使い方を丁寧にレクチャーしてくれるだけでなく、希望の部位を半分施術してくれます。さらに、遺伝子解析サービスで、一人ひとりの体質に合ったダイエットプログラムを提案。全店舗に体重・筋肉量・部位別体脂肪率などを測定できる体組成計があるので、体の変化を定期的に確認しながら目標達成に向けて取り組めます。
【料金プラン】
- オープンから16時まで1日45分:月額11,000円
- オープンから16時まで1日75分:月額13,200円
- オープンからクローズまで1日45分:月額14,300円
- オープンからクローズまで1日75分:月額16,500円
【マシン】
- フォースカッター: Wラジオ波/EMS×吸引/ポレーション/LED
時間を気にせず通いたいなら『美TOBE LABO(ビートゥービーラボ)』
セルフエステ業界初の24時間営業。朝でも夜でも好きな時間に通えるとあって、幅広い女性から支持されています。
予約はオンラインで、受付はスマートフォンをかざすだけ。完全個室なので2回目からは誰とも接することなく利用できます。シャワールームやパウダールームもあり(シャワーは有料)、紙ショーツ・紙ブラをはじめ、メイク落とし、スキンケア、ヘアゴムなどのアメニティも充実しています。
スタッフは24時間常駐しており、困りごとへの対応や衛生管理は万全です。入会金無料&いつでも解約OKなので、状況が変わって通えなくなっても、損した気分になりません。
【料金プラン】
- 24時間営業1日30分使い放題:月額9,800円
※初月無料キャンペーン実施中
【マシン】
- HYPER BURN(ハイパーバーン): 超音波/ラジオ波/温熱吸引
まとめ
ここまで、セルフエステとエステの違いを中心に述べましたが、百聞は一見にしかず。まだセルフエステを利用したことがない人は、ぜひ一度体験してみてください。セルフエステの多くは初回無料体験を実施しているので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。