コラム

2021.12.06

通い放題!セルフエステサロン徹底解説!~京都編~

エステティシャンの手を借りず、自分で自分にエステを施すというスタイルのセルフエステサロン。気にはなっているものの、「私にエステマシンなんか使えるのかな?」「ケガしないか心配」「スタッフは誰もいないの?」など、不安要素が多くてまだ行ったことがないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、今回はセルフエステサロンの実態について詳しく解説します。セルフエステサロンでできることやセルフエステの魅力などを見ていきましょう。あわせて、京都市内にあるおすすめのセルフエステサロンについても紹介していきます。

 

 

セルフエステとは?

セルフエステとは文字通り、自分で自分にエステを施していくことを指します。

自分でエステを行うというスタイルのため、セルフエステサロンにはエステティシャンが在籍していません。エステマシンの操作方法については、店舗に常駐しているスタッフが詳しくレクチャーしてくれます。そのため、初めてエステマシンを触るといった方でも安心して施術を行えるようになります。

セルフエステサロンには、通常のエステサロンにはない魅力がたくさんあります。その魅力について詳しく見ていきましょう。

 

 

セルフエステの魅力

セルフエステサロンは、通常のエステサロンよりも価格が安いという大きなメリットがあります。普通なら1回2万円から3万円ほどかかる施術でも、セルフエステサロンならなんと3,000円程度で収まってしまうのです。これまで費用の高さからエステを諦めてきた方でも、セルフエステサロンなら継続して通うことができるでしょう。

また、セルフエステは誰にも見られず、自分の気になる部位をじっくりケアできるという魅力があります。「エステティシャンに身体を見られるのが恥ずかしい」「エステティシャンとの会話が苦手」といった方には特におすすめです。

完全プライベートな空間で、自分一人でまったりとケアを行うことのできるセルフエステは、通常のエステサロンでの体験より満足度が高いと感じる方も多いでしょう。

 

 

京都市内でおすすめのセルフエステサロン

ここからは、京都市内にあるおすすめのセルフエステサロンを5つ紹介します。

どのサロンもアクセスが良好で、仕事帰りにもさくっと立ち寄ることができます。それぞれの特徴を持った5つの店舗について、順番に見ていきましょう。

 

BODY ARCHI 京都 四条烏丸店

BODY ARCHI 京都 四条烏丸店は、烏丸駅の地下道から直結して徒歩1分のところにあるセルフエステサロンです。入会金は無料で、最先端のエステマシンを用いてケアに取り組むことができます。

BODY ARCHI 京都 四条烏丸店の魅力は、価格の安さです。1回あたりの施術にかかる費用は2,750円です。通常のエステサロンだと1回あたりの施術にかかる費用は約2万円にも上るため、非常にリーズナブルな価格であるといえます。こちらの店舗では月額制のコースも用意されており、1回の利用時間が45分のコースでは月13,000円、75分のコースでは月15,000円などで利用することができます。それぞれの生活スタイルに合わせたコースを選択することで、よりお得にセルフエステを利用できるようになるでしょう。

導入されているマシンの種類も豊富で、Wラジオ波やEMS、ポレーションやLEDなど、さまざまな機能を活用することができます。

 

じぶんdeエステ 京都OPA店

じぶんdeエステ 京都OPA店は、阪急電鉄河原町駅から徒歩1分の場所にある河原町OPAの2階に位置するセルフエステサロンです。ペアルームやジムスペースなども備えられており、セルフエステ以外の楽しみ方をすることも可能です。

じぶんdeエステでは、ひと月3,980円で店舗を限定せず、全国のじぶんdeエステを利用できるようになるという嬉しいコースが用意されています。その他、月14,080円でエステマシンを借りられるコースや、ローン分割払いに限り月3,300円でエステマシンを購入できるコースなどもあり、自分の生活スタイルに合わせたセルフエステの利用方法を選択できます。

配備されているエステマシンは、もちろんどれも高級プロ用の機器です。すべての個室にそれらのマシンが導入されており、すべて使い放題となっています。セルライト特化型マシンや本格フェイシャルケアが可能なマシンなど、さまざまな性能を備えた機器を思う存分使うことができます。

 

セルフエステ エンリケ 四条大宮店

セルフエステ エンリケ 四条大宮店は、阪急四条大宮駅から徒歩5分のところにあるセルフエステサロンです。嵐電四条大宮駅からでも徒歩5分になります。

セルフエステ エンリケはYouTuberのエンリケさんがプロデュースしているセルフエステサロンで、全国に店舗が展開されています。セルフエステ エンリケ 四条大宮店では、5,980円の1か月通い放題プランをはじめ、お得なコースが多く用意されています。

エステメニューの中では、脂肪燃焼キャビテーション×代謝促進ラジオ波のダブルアプローチによる相乗効果で脂肪の燃焼を促すといった痩身エステが人気を集めています。その他、顔のむくみやたるみを解消してスッキリしたフェイスラインで小顔になれると話題のハイフや、ほうれい線や小じわを改善して透明感溢れる肌へ導くハイフなど、多種多様なメニューが展開されています。

マシンによっては自動消毒機能付きのものもあり、気になる衛生面もしっかりカバーしているため安心です。

 

MYTHEL 京都烏丸店

MYTHEL 京都烏丸店は、京都市営地鉄四条駅から徒歩3分の場所にあるセルフエステサロンです。定額制のエステで、体験当日に入会することで体験料と入会金・事務手数料が無料になるという嬉しい特典が用意されています。

MYTHEL 京都烏丸店では、本格的ボディメイクの施術が可能です。大人気のキャビテーションとWラジオ波を組み合わせて使うことで相乗効果を狙うことができます。脂肪燃焼&引き締めで理想のメリハリボディを目指しましょう。

ボディメイクの他には、ほうれい線ケアやたるみを改善してくれるフェイシャルケアのメニューもあります。スキンスクライバーや水素ピーリングなどお肌に嬉しい7つの機能が搭載された最先端のエステマシンで、美肌をサポートしてくれます。

また、MYTHEL 京都烏丸店ではセルフホワイトニングの施術も可能です。週1回のケアで高い効果が出ると話題のホワイトニングで、お口のケアも同時にできる点が魅力です。

 

デ・アイム 四条烏丸

デ・アイム 四条烏丸は、烏丸駅から徒歩4分のところにあるセルフエステサロンです。

デ・アイム 四条烏丸の最大の魅力として、価格が安くコスパがよい点が挙げられます。本格的なエステマシンを利用しての施術が1回あたり約90分間で税込1,650円という破格の値段で提供されています。施術の前にはビューティアドバイザーのカウンセリングを受け、それぞれの肌悩みに適したアドバイスをもらうことができます。きちんとしたヒアリングを行うことで、より的確かつ個人に合ったケアを提案してもらえるのです。

施術に使用するマシンももちろん最新機器が揃っています。イオンスチームとマッサージやサクション、吸引を組み合わせて行うことで、毛穴汚れを落としたり、リンパの流れをスムーズにしてお肌の調子を整えたりします。

施術終了後は店舗に備え付けられているコスメ用品を使ってメイクすることも可能です。普段はなかなか選ばない色でも、お店にあるものなら気軽に試すことができますよね。セルフエステだけでなく、メイクも楽しめる点が大きな魅力です。

 

いかがでしたでしょうか?一言でセルフエステサロンといっても、サロンによってそれぞれの特色があります。ぜひご自身の目的にあったサロンを見つけて、楽しくセルフエステライフを満喫してくださいね。