コラム

2021.11.25

東京・目黒エリアで人気の「駅近」セルフエステサロンをご紹介!

最近「セルフエステ」という言葉をよく聞くようになりました。セルフエステとは、その名前の通り「自分でエステをして綺麗になること」を意味します。セルフエステを続けている人の多くは、専用のエステサロンに通い「効率よく綺麗」になっているようです。

そこで今回は、今話題の「セルフエステサロン」にはどんな魅力があるのかを解説していきます。サロン通いで「効率よく綺麗になれる」理由も知ることができるはずです。

東京・目黒エリアで人気の「駅近」セルフエステサロンの紹介もしていくので、サロン選びの参考にしてください。まずは、「セルフエステサロン」と従来のエステサロンの違いから解説していきます。

 

 

「セルフエステサロン」とエステサロンの違いは?

セルフエステサロンと、従来のエステサロンの一番の違いは「施術にかかるコストが安い」ことです。

セルフエステサロンは、エステティシャンが滞在していません。施術は全て自分で行います。従来のエステサロンよりも「人件費」がかからないので、その分施術代が安くなっているのです。

 

「セルフエステサロン」と従来のエステサロンの相場比較

セルフエステサロンは、従来のエステサロンよりも安く通うことができます。それぞれの相場価格を見ながら、違いを比較してみましょう。

エステサロンの種類 1回の施術 価格相場 コースや料金プランなどの特徴・相場

従来のエステサロン

5,000円~30,000円

  • 施術回数が決まっているコースが多い
  • 10回程度のコース価格相場は100,000円~200,000円

セルフエステサロン

500円~3,000円

  • 月額制度で、1ヶ月間通い放題のメニューがある
  • 料金プランの価格相場は5,000円~15,000円

表を見ると、セルフエステサロンは従来のエステサロンよりも、かなり低価格でエステに通えることがわかります。セルフエステは、コスパ良くエステ通いが続けられる「効率の良い」美容法であることがわかりましたね。

次は、実際のセルフエステサロンではどんな施術ができるのかを見ていきましょう。

 

セルフエステサロンでできること

セルフエステサロンでは、以下の施術内容を受けることが可能です。

痩身エステ

キャビテーション、ラジオ波、EMSなどの美容機器を使用するエステ

フェイシャルエステ

ポレーション、ハイフ、LEDなどの美容機器を使用するエステ

脱毛エステ

脱毛機器を使用するエステ

セルフホワイトニング
(歯のホワイトニング)

ホワイトニング剤や照射ライトを使用する方法

セルフエステサロンでは、痩身やフェイシャルだけではなく「脱毛や歯のホワイトニング」などのメニューもあります。プロ用のマシンや製品を「自分で好きなだけ使える」ので、毎回の施術の満足感も上がります。

セルフエステサロンで「効率よく綺麗になれる理由」は、料金価格だけではありません。次の章で詳しく解説していきます。

 

 

効率よく綺麗になる!セルフエステサロンの魅力は?

セルフエステサロンは「価格が安い」こと以外にも、多くの魅力があります。セルフエステサロンの5つの魅力を紹介します。

  1. プロ用の美容機器を使うことができる
  2. 自分の悩み部分を誰にも見られることなく施術できる
  3. 自分の隙間時間で気軽にエステに行ける
  4. 専用のスペースで快適にエステをすることができる
  5. 続けやすいので「効果」も感じやすい

セルフエステは、「施術を自分自身で行う」ことが魅力です。自分の悩み部分や体を誰にも見られることなく、施術ができます。さらに、プロ用の美容機器を専用スペースで「自分で使える」ので、快適な空間で効率よくエステができることも嬉しいポイントです。

低コスパで気軽に通える「セルフエステサロン」であれば、エステ通いが続きます。その結果、悩み部分の変化を感じやすくなるのです。

セルフエステサロンが「効率よく綺麗になれる美容方法である」ことは、知ることができましたね。次の章では、東京【目黒エリア】にある、おすすめの駅近セルフエステサロンをご紹介していきます。

 

 

東京【目黒エリア】でおすすめの駅近セルフエステサロン

東京【目黒エリア】でおすすめの、駅近セルフエステサロンをご紹介します。

 

ララエステ 自由が丘店

■住所 /  東京都目黒区自由が丘1−5−10 コムス自由が丘2階・3階

■アクセス / 自由が丘駅から徒歩4分

■サロン情報 /
https://www.lalaaasha.jp/lalaesthe/?maf=2799_2145502.35566.0..1605969643.1634780037

■サロン特徴
ララセルフエステサロンでは、エステメーカーと共同開発したオリジナルの最新マシンが設置されています。サロンの一番の特徴は、店舗にホットヨガスタジオが併設されていることです。サロンに通いながら、ヨガで心身をリフレッシュすることも可能。セルフエステをする個室だけではなく、ヨガをするときに利用できるロッカースペースやパウダールーム、シャワールームも完備されています。

気になるパーツは最新の美容マシンでケアをして、同時にヨガも取り入れることで、理想の体に近づくことができるはずです。ララセルフエステサロンは、エステで外見を磨きながら心もリフレッシュできる、トータルビューティサロンなのです。「健康的に綺麗になりたい」という人におすすめです。

 

わたしのハイフ。 自由が丘店

■住所 / 東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜エステートビル2F

■アクセス / 自由が丘駅から徒歩1分

■サロン情報 /
https://xn--68jp0cyhmeplpb.com/store/salon26/

■サロン特徴
全国に展開しているセルフエステサロン「わたしのハイフ。」は、最新ハイフマシンを自分で使うことが可能です。セルフエステが初めての人は、スタッフがサポートをしてくれるので安心です。誰でも簡単に「正しい使い方で効率的に」セルフエステをすることができます。

人気のエステメニュー「ハイフ」は、美容機器を使ってお肌を引き締める効果のあるエステです。

特に、ほうれい線や二重顎など、お顔のパーツケアにおすすめです。お顔以外でも、二の腕やウエストのくびれなど、気になる部分に使うことも可能です。

「わたしのハイフ。」に通えば、顔や体の気になるパーツ悩みを解消できるかもしれませんね。当日直前の予約も受け付けてくれるので、隙間時間に通えます。さらに、お子様の同伴もOK。育児に忙しいお母様でも通えるセルフエステサロンです。

 

エンリケ 自由が丘店

■住所 / 東京都目黒区自由が丘1-14-4 自由が丘戸田ビル202

■アクセス / 自由が丘駅から徒歩4分

■サロン情報 /
https://www.instagram.com/enrike_selfesthe_jiyugaoka/

■サロン特徴
セルフエステサロン「エンリケ」の特徴は、最短15分から施術可能のメニューがあることです。施術に時間がかからないので、隙間時間でエステに通えます。サロンは、予約をしないで当日施術を受けることも可能。思い立った時に「すぐに通える」ことが魅力です。メイクルームも完備されているので、お出かけ途中でも気軽に通えますね。

店舗では、専門スタッフが丁寧に使い方を教えてくれるので、セルフエステが初めての人でも安心して始められます。定額コースや単品コースなど、自分の都合に合わせて選べるコース内容も豊富。最新の美容機器も揃っているので、最新美容法をいち早くサロンで試すことができます。予約や店舗情報の詳細は、店舗公式Instagramか、ホットペッパーをご覧ください。

 

ミューフルスペース・ジュリ 自由が丘店

■住所 / 〒152-0034 東京都 目黒区緑が丘2-24-20 リバティーヒル106

■アクセス / 自由が丘駅から徒歩5分

■サロン情報 /
https://myufull.co.jp/salon/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BD%A5%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8C%E4%B8%98%E5%BA%97/

■サロン特徴
「ミューフルスペース・ジュリ」エステサロンは、フェイシャル悩みがある人におすすめのエステサロンです。サロンには、肌を見極めてくれるプロ「ミューフルインストラクター」が在籍しています。セルフエステが初めての人には、「肌のトラブルの原因とその改善策」を専門スタッフが説明してくれます。自分の肌状態を正しく理解してから、セルフエステができるようにアドバイスがもらえるのです。

フェイシャルメニューは、天然成分由来のジェルで角質ケアができたり、肌を引き締めるパックなどがあります。美顔器を使えば、筋肉の運動をしたり、肌を引き締めるたりすることも可能。さらに、定期的に専門スタッフが肌を見てくれるので、正しいお手入れ方法でエステ通いが続きます。「ミューフルスペース・ジュリ」は、美肌をつくる習慣をつけるために最適なエステサロンなのです。

 

次の章では、目黒エリアのセルフエステ「相場価格」についてご紹介します。

 

 

【目黒エリア】のセルフエステの相場は?

目黒エリアのセルフエステサロンの相場価格を、全国のサロンと比較して見ていきましょう。

 

その都度払いの相場

月額料金の相場

目黒エリアの
セルフエステサロン相場

500円~3,000円

5,000~15,000円

全国の
セルフエステサロン相場

1,000~3,000円

5,000~15,000円

目黒エリアのセルフエステサロンの相場は、全国の相場と大きな変わりはないようです。セルフエステサロンの料金システムは、その都度支払う場合もあれば、会員になって使い放題を選択する場合もあります。自分の通いやすい料金プランを見つけてみてくださいね。

 

 

東京【目黒エリア】のセルフエステサロンに行ってみよう

自分の悩みに合うセルフエステサロンは見つけることができましたか?今回は、目黒エリアのエステサロンをご紹介しました。

セルフエステは、低コスパで通いやすい「効率よく綺麗になれる」美容法です。自分の隙間時間でエステに通って、今よりも綺麗な「自分」を手に入れましょう。