コラム

2021.09.24

港区・赤坂エリアで人気の「駅近」セルフエステサロン

最近話題の「セルフエステ」。名前を聞いたことはあっても、実際に体験した事があるという人は、まだ少ない様です。そこで今回は、話題の「セルフエステ」について解説をしていきます!
セルフエステをするメリットやデメリット、セルフエステでできる事などを知っていきましょう。

本記事では、セルフエステサロンが多い「港区・赤坂エリア」のおすすめのサロンの紹介をしていきます。是非サロン探しの参考にしてみてください。

セルフエステとは、エステで行う施術を、自分自身で行う事。
実はこれからの時代は、断然「セルフエステ」の方がおすすめなのです!まずは、その理由を解説していきます。

 

 

これからは断然「セルフエステ」がおすすめ!

「セルフエステ」という言葉を、最近よく聞くようになりました。理由は、セルフエステが今の時代に合った美容方法だからです。現在の女性は、仕事や家事、育児を両立している人がほとんどです。昔と比較しても「自分のための時間」を確保する事が難しくなっています。そのため、自分の隙間時間でどこでもできるセルフエステは、今の時代に取り入れやすい美容方法と言えるのです。

 

おさらい!セルフエステの意味

セルフエステとは名前の通り、「自分=Self」でエステをする事を指します。自宅で美顔器を使ったり、顔のマッサージを行うなど、自分で行う特別な美容方法も「セルフエステ」のひとつと言えます。

現在では自宅で行うセルフエステの他に、セルフエステ専用のエステサロンも多くあります。サロンでは、プロ専用の美容機器を自分で操作して施術します。自分で施術を行えるため、エステティシャンのいるエステサロンに通うよりも、気軽に利用ができるのです。

セルフエステを行うメリットやデメリットについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

 

 

セルフエステのメリット/デメリット

話題のセルフエステは、従来のエステと比較して気軽に行える事で人気です。ですが、従来のエステと比較して、メリットだけではなくデメリットもあります。セルフエステを始める前に、メリット・デメリットも知っておきましょう。

 

セルフエステのメリット

セルフエステのメリットをまとめました。

  • いつでも好きな時にできる
  • 自分のコンプレックス部分を誰にも見られずに美活できる
  • エステティシャンの都合を気にせずに予約が取れる
  • 低価格でエステが行える
  • 自宅でもエステができる
  • セルフエステサロンは「通い放題コース」などもあるので、月に何度も利用できる

セルフエステは、「自分の好きな時に何度でもエステができる」事が魅力です。また、従来のエステサロンに比べて価格帯が低いので、低コストで通う事ができることもメリットなのです。続いて、セルフエステを行うデメリットを見ていきましょう。

 

セルフエステのデメリット

セルフエステのデメリットをまとめました。

  • 初めて行く際は、機器の操作を覚える必要がある
  • プロのアドバイスを直に聞くことができない
  • 効果を感じない場合がある
  • 自分の好きな時にできる=続けられない場合もある

セルフエステのデメリットは、美容のプロからアドバイスを受けられなかったり、操作方法を間違えて施術してしまうことにより「思ったよりも効果が実感できない」と感じ、途中で断念してしまうことなどが考えられます。
また、いつでも好きな時にできることにより、甘えが出てしまい「エステが習慣付かない」ということも考えられます。

このように、セルフエステにはデメリットもあります。
「効果を実感しやすい方が良い!」「エステを強制的にでも習慣付けたい!」という方には、通常のエステサロンに通う+並行してセルフエステを行うことをおすすめします。
そうすることで、より効果も得られるでしょう。

 

 

「セルフエステサロン」はどれだけお得?

セルフエステサロンはエステティシャンがいないので、その分従来のエステサロンよりも低価格で通う事ができます。ここで、2つのエステサロンの価格を比較してみましょう。

従来のエステサロンの相場価格
  • 1回の施術代→15,000~20,000円前後
  • 回数券やコースで購入する場合でも、30,000円以上する事がほとんど

セルフエステサロンの相場価格

  • 1回の施術代→500~3,000円前後
  • 月々5,000円~12,000円前後で通い放題のコースなどもある

従来のエステサロンの価格と比較すると、セルフエステサロンは低価格で通えることがわかります。次の章では、セルフエステサロンが多い「港区・赤坂エリア」のおすすめのサロンをご紹介していきます。

 

 

港区・赤坂エリア「駅近サロン」はここ!

港区・赤坂エリアでおすすめの駅近セルフエステサロンをご紹介していきます。

 

わたしのハイフ 赤坂店

■住所
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目13−8 赤坂ロイヤルプラザ 503

■公式サイト
https://watashinohifuakasaka.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

■アクセス情報 赤坂駅から徒歩3分

■サロン特徴
「わたしのハイフ赤坂店」は、最新ハイフマシンを自分で使うことができるセルフエステサロンです。ハイフとは、「機器を使ってお肌の引き締めを行う」エステ方法です。ほうれい線や二重顎など、エステをする事で引き締めて小顔効果が期待できます。お顔以外でも、二の腕やウエストのくびれなど、気になる部分を効果的に引締めて「理想の体」を手に入れる事ができます。赤坂駅から徒歩3分と、立地も良い駅近サロンです。

 

セントビューティー 六本木店

■住所
〒106-0032 東京都港区六本木3丁目14−12 六本木三丁目ビル 705

■公式サイト
https://scent-beauty.jp/

■アクセス情報 六本木駅から徒歩3分

■サロン特徴
アンチエイジングと痩身に特化したサロン「セントビューティー六本木店」は、六本木駅から徒歩3分のアクセス抜群の立地にあります。ハイフやヒト幹細胞、脂肪溶解などの3つの高級エステを好きな時に自分でできる事が特徴。ハイフは、使い放題のお得な月額制プランが人気です。お肌や体だけではなく、頭皮のケアをする事も可能。「全身をいつまでも若々しく維持したい」と願う人におすすめしたいセルフエステサロンです。

 

SALON de 51 六本木

■住所
〒106-0032 東京都港区六本木3丁目13−8 ゾーナンビル 5F

■公式サイト
https://salonde51.jp/

■アクセス情報 六本木駅から徒歩3分

■サロン特徴
「SALON de 51六本木」は、六本木で人気の美容室です。
ヘアセット等のメニュー以外にも、セルフエステのハイフや光脱毛、デンタルホワイトニングができる隠れ家的エステサロンなのです。人気のセルフハイフは、ホットペッパーから申し込むと、3,000円前後のお手頃価格で受けられることも!
一回ごとの支払いも可能なので、「ちょっと試しに」と気軽に行けるのが嬉しいですね。
エステの後にヘアセットをお願いすれば、そのまま六本木の街へ出かけられる、便利なエステサロンです。

 

パルマローザ プラチナム

■住所
〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目5−11 麻布メゾン3F

■公式サイト
http://palmarosa.co.jp/

■アクセス情報 麻布十番駅から徒歩5分

■サロン特徴
麻布十番駅から徒歩5分程の場所にある「麻布メゾン」というビルの一室の「パルマローザ プラチナム」は、完全予約制のパーソナルエステサロンです。通常のエステメニューも展開していますが、セルフエステで利用する事も可能です。セルフエステの内容は痩身、デンタルホワイトニング、脱毛など。コラーゲンマシンやキャビテーションなどの美容機器も使う事ができます。

 

 

隙間時間で綺麗になる!駅近サロンで自分磨き

セルフエステは、「自分の好きな時にできる」ことが魅力の美容方法です。忙しい毎日を送っている人でも、仕事帰りや家での隙間時間を上手く使って「綺麗になる」ことが可能なのです。自分の悩みに合わせた「セルフエステ」の方法を見つけて、今日よりもっと綺麗な自分を作っていきましょう。