コラム

2021.11.18

通い放題!セルフエステサロン徹底解説!~名古屋編~

近年、女性の間で注目が高まっているセルフエステ。高級エステマシンを使って自ら施術を行うセルフエステですが、「気にはなっているけど、実際に行ったことはまだない」という女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セルフエステの魅力について詳しく紹介します。セルフエステでできることやセルフエステを利用するメリット、さらには名古屋駅周辺にあるおすすめのセルフエステサロンについても見ていきましょう。

 

 

セルフエステとは?

セルフエステとは、自分で美容マシンを扱い、顔や身体にエステを施していくことを指します。通常のエステサロンでは、プロのエステティシャンが施術を行ってくれますよね。

しかし、セルフエステサロンではエステティシャンの施術を受けることはありません。セルフエステという名の通り、すべて自分の手でエステを行うのです。

とはいえ、プロが扱うようなエステマシンなんて触ったこともない方がほとんどですよね。「マシンの使い方なんて分からないよ!」と不安に思うかもしれませんが、その点はご安心ください。セルフエステサロンでは、初回来店時に必ずスタッフによる指導が入ります。エステの進め方やマシンの使い方に留まらず、どこを重点的に施術したいかといったカウンセリングに至るまでしっかりと行ってくれます。また、セルフエステを進めていく中で分からないことがあった場合は、すぐにスタッフが相談に乗ってくれます。

セルフエステといえど、常駐しているスタッフが手厚くサポートしてくれるため、何も心配する必要はありません。ぜひ気楽な気持ちで行ってみてください。

 

 

セルフエステでできること

セルフエステサロンでは、通常のエステサロンと同様の施術を自らの手で行うことができます。とはいえ、「やっぱりプロのエステティシャンがやってくれるような本格的なメニューはできないんじゃないの?」と思ってしまいますよね。

結論から言うと、セルフエステサロンでも通常のエステサロンと同じような本格的な施術を行うことは可能です。なぜなら、エステティシャンの手こそ借りませんが、セルフエステサロンで使用するマシンはどれもプロが扱う本格的な美容マシンだからです。

セルフエステサロンでは、主にくすみ、たるみ、毛穴ケアなどを行って美肌に導くフェイシャルケアや、お腹、腕、脚など全身のセルライトをケアする痩身エステなどの施術を行うことができます。これらの施術に使用するマシンは、CELLZERO PROやV6 CARE、CELLZERO BAGといった1台で数百万円にも上る高級エステマシンです。

この他、フィットネスジムを導入しているサロンや、施術後の化粧直しのために豊富な種類のメイク用品を用意しているサロンなどもあり、女性の美と健康を複合的に追求した体験を味わうことができます。

 

 

セルフエステの魅力

セルフエステには、通常のエステにはないメリットがあります。月に何度かのエステタイムをより素敵なものにするために、ここからはセルフエステの魅力について紹介します。

 

通常のエステサロンより低価格

セルフエステの最大のメリットは、通常のエステサロンよりも料金が安いことです。

エステティシャンに施術してもらうサロンの場合、1回の施術で2万円から3万円ほどの費用がかかりますが、セルフエステサロンなら、業務用のエステマシンを使っているにもかかわらず、料金が約3,000円程度で済みます。また、セルフエステサロンの多くは1か月通い放題プランを用意しているところも多く、サロンによってはひと月にかかるエステ代の総額が3,000円から5,000円ほどに収まります。

エステは継続することによって効果が得られるため、長期間にわたって続けやすい価格であることは、セルフエステの大きな魅力のひとつです。

 

時間の融通が利きやすい

セルフエステは、行く日や時間を自分で自由に決めることができます。通常のエステサロンだと、エステティシャンと相談して次回の施術日を決める必要がありますが、セルフエステサロンならすべて自分の都合で決められるため、時間の融通が利きやすいというメリットがあります。勿論お店の混雑状況にもよりますが、空いている時間や仕事帰りなど、突発的に「今行きたい!」と思ったならすぐに通えるのがセルフエステサロンの大きなメリットといえます。

 

完全個室で誰にも見られず集中してケアできる

セルフエステサロンは、完全個室のプライベートな空間で、自分一人だけでゆったりとエステを楽しむことができます。エステティシャンに身体を見せることに抵抗があったり、エステティシャンとの会話を億劫に感じていたりする人には特におすすめです。

また、自分で施術を行うため、気になる部位を集中的にケアすることができ、通常のエステサロンよりも高い満足感を得られる方も多くいます。

 

 

名古屋駅周辺で人気のセルフエステサロン

ここからは、名古屋駅の周辺にあるセルフエステサロンを2つ紹介します。

どちらもチェーン店ですが、その分しっかりとした顧客対応と導入されているマシンの性能の高さには定評があります。ぜひお気に入りのサロンを見つけて、利用してみてくださいね。

 

わたしのハイフ。名駅店

『わたしのハイフ。名駅店』は、名古屋駅から徒歩2分ほどの場所にあるセルフエステサロンです。スタッフの人数は2名と少ないですが、その分マンツーマンでのレクチャーを受けることができ、スタッフの対応もにこやかで丁寧だと評判です。

『わたしのハイフ。』はその名の通り、ハイフ専門のセルフエステサロンです。通常のエステサロンよりも安い価格でハイフの施術を行うことができます。3,980円で提供されているハイフ4000ショットは、最短15分で小顔効果を実感することができると話題で、時間がない方にもおすすめのメニューです。

『わたしのハイフ。名駅店』では他に、キューティアップリフトという糸リフトとハイフをかけ合わせた施術メニューがあります。美容成分を含んだ糸を肌に浸透させ、上からハイフを当てることで肌を引き上げ、若々しくスッキリしたフェイスラインを手に入れることができます。

『わたしのハイフ。名駅店』は、「小顔になりたい」「なるべく時短で施術したい」「顔周りをスッキリさせたい」という方におすすめのセルフエステサロンです。

 

じぶんdeエステ 名古屋PARCO店

『じぶんdeエステ 名古屋PARCO店』は、名古屋駅から車で8分ほどの場所にあるセルフエステサロンです。タクシーなどを利用しなくてはならないため、不便にも思えますが、サロンが入っている建物であるPARCOでセルフエステの他にショッピングや食事などを楽しめる点は魅力です。

『じぶんdeエステ 名古屋PARCO店』の特徴は、なんといっても料金の安さです。ひと月3,980円という驚きの低価格で、1か月間通い放題になります。通常のエステサロンでは1回につき2万円から3万円ほどかかる施術も、じぶんdeエステなら1日あたり約132円で済みます。

もちろん、料金が安いからといって導入されているエステマシンの性能が低いわけではありません。

『じぶんdeエステ 名古屋PARCO店』では、超音波やEMS、RFなどの機能を備えた高級プロ用マシンが全個室に配備されており、どのマシンもすべて使い放題です。完全個室のプライベートな空間で、顔も身体も同時にケアしたいという方におすすめのセルフエステサロンです。

 

 

じぶんだけの最高のセルフエステ時間を!

いかがでしたでしょうか?
気軽にきれいになれるセルフエステが、名古屋駅周辺にはたくさんあります。
ぜひ自分にぴったりのセルフエステサロンを見つけて、楽しみながら自分磨きをしてみてくださいね!