コラム

2021.12.20

通い放題!セルフエステサロン徹底解説!~奈良編~

通常のエステサロンとは異なり、自分の手で自身の顔や身体をケアしていくセルフエステ。最近では全国に店舗数も増えてきたセルフエステサロンですが、「セルフエステって一体何?」「どんな施術ができるの?」「自分で自分にエステをするって危なくないの?」など、知りたいことや気になることがたくさんありますよね。

今回は、そんなセルフエステについて詳しく解説します。セルフエステサロンでできることや利用するメリットなどを見ていきましょう。あわせて、奈良市内にあるおすすめのセルフエステサロンも紹介していきます。

 

 

セルフエステとは?

セルフエステとは、文字通り自分でエステマシンを扱い、自身の身体にケアを施していくことを指します。セルフエステサロンでは、通常のエステサロンで使用されているような本格的なマシンが配備されています。それらのマシンを使って、自分の気になる部位をケアしていくことができます。

通常のエステサロンにはプロのエステティシャンがいますが、セルフエステサロンにはエステティシャンがいません。その代わり、セルフエステに関する知識が豊富なスタッフが常駐しています。エステマシンの扱い方は、基本的にスタッフがすべて教えてくれます。ケガや事故が起こらないよう、丁寧にレクチャーしてくれるため、セルフエステ初心者でも安心してエステマシンを扱えるようになります。

 

 

セルフエステの魅力

セルフエステは通常のエステサロンとは異なり、エステティシャンから施術を受けません。そのため、誰にも身体を見られずに済むというメリットがあります。脂肪がついてたるんだ身体をプロのエステティシャンに見られるのは、少し恥ずかしく思ってしまいますよね。セルフエステなら自分がエステティシャンになれるため、他人に肌を見せることなく気軽にエステを施すことが可能です。

また、自分でエステマシンを使用できる点もセルフエステの大きな魅力です。はじめは操作に手間取るかもしれませんが、一度慣れてしまえば簡単に使用することができます。通常のエステサロンだと、「もっとここを重点的にケアしてほしい」とは思っても、それをエステティシャンに伝えることはなかなか難しいものです。セルフエステならエステティシャンとの交流もないため、自分の心ゆくまでエステマシンを使って気になる部位を集中的にケアすることができます。

そしてセルフエステの最大の魅力は、何といっても価格の安さです。通常のエステサロンでは、1回の施術で高くて3万円ほどかかりますよね。セルフエステサロンなら、1回の施術がなんと3,000円ほどで済みます。費用の高さから継続が難しかったエステですが、低価格なセルフエステなら長期間にわたって通い続けることができるでしょう。

 

 

奈良市内でおすすめのセルフエステサロン

ここからは、奈良市内にあるセルフエステサロンを紹介していきます。

奈良市内には、同じ系列のチェーン店が2店舗あります。「チェーン店だったらどっちに行っても同じじゃないの?」と思われるかもしれませんが、この2店舗にはそれぞれ、片方にはないおすすめポイントがあるのです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

わたしのハイフ。新大宮店

わたしのハイフ。新大宮店は、新大宮駅南口から徒歩1分の場所に立つセルフエステサロンです。常にマシンの消毒と換気を徹底しており、コロナ対策もしっかり行っています。

わたしのハイフ。新大宮店は、店舗名の通りハイフが魅力のセルフエステサロンです。すでに他のサロンでハイフを経験している人でも、ワンランク上のハイフを味わえると評判です。

こちらの店舗では、たるみ改善の小顔ハイフとして12000ショットを6,600円で提供しています。すっきりとしたフェイスラインを目指している方におすすめのメニューです。その他、すらっとしたシルエットになるための美脚プランも用意されています。美脚プランでは、脂肪層に直接アプローチできる施術が可能で、脂肪細胞を分解し、リバウンドを防ぎます。また、通常のエステサロンで使用されているような本格的な脱毛マシンも配備されており、幅広いメニューの施術に取り組むことができます。

わたしのハイフ。新大宮店では、通常メニューの他にさまざまなキャンペーンが行われている点も特徴的です。たとえば、わたしのハイフ。新大宮店のInstagramのアカウントをフォローすると1000ショットプレゼントという嬉しい企画も開催されています。ぜひSNSもフォローし、お得な情報をキャッチするようにしてみてください。

 

わたしのハイフ。学園前店

わたしのハイフ。学園前店は、学研北生駒駅から松陽台二丁目下車1分のところにあるセルフエステサロンです。無料駐車場が3台分用意されており、車での来店も可能です。

わたしのハイフ。学園前店はセルフエステサロンではありますが、要望があった場合のみスタッフからの施術も提供しています。「初めてのセルフエステだから、最初はスタッフさんに手取り足取り教わりたい!」という方には特におすすめです。都度払い&過度な勧誘も一切ナシのため、気軽に通い続けやすい店舗となっています。メイクをしたままの施術もOKなので、忙しい社会人や学生、主婦の方など誰でもふらっと立ち寄って簡単に施術に取り組むことができます。

わたしのハイフ。学園前店では、フェイシャルハイフ8000ショットが4,400円で提供されている他、デリケート部分の脱毛や二の腕・ハミ肉ケアなども行っています。デリケート部分の脱毛は、顔も含めた好きな場所に5分間打ち放題というメニューを1回550円で味わうことができます。二の腕・ハミ肉ケアはボディハイフとして8000ショットが5,500円となっています。自己流ダイエットではどうしても細くすることが難しい二の腕ですが、ハイフを使った施術なら脂肪層への直接のアプローチが可能となっており、すっきりラインの二の腕に生まれ変わることができます。フェイシャルハイフのみならず、脱毛や痩身にも取り組みたいという方には特におすすめの店舗です。

 

 

セルフエステを安全に楽しむためには

セルフエステに魅力を感じ、「今度初めて行ってみよう!」と思った方は、ぜひ実際に訪れる前に、そのサロンの口コミやレビューをチェックしてみてください。

数あるセルフエステサロンの中には、しつこい勧誘を行ってくるスタッフがいたり、あまり整備が行き届いておらず、機器も最新のものではないマシンを置いていたりするところがあります。せっかくセルフエステに行っても、そんなお店に当たってしまってはモチベーションも下がりますし、満足な施術を行うこともできませんよね。

そうした事態を避けるためにも、お店の評価を事前にチェックしておくことは非常に大切です。実際にそのサロンを利用しているユーザーの声を聞くことで、そのお店の善し悪しが分かります。最近ではSNSのアカウントを運用している店舗も多いので、そういったところをチェックしてみるのもよいでしょう。お得なクーポンなどが配布されている場合もあります。

また、セルフエステサロンでケガをしないよう、マシンの扱い方を心得ておくことも大切です。ほとんどの店舗ではマシンの使い方についてスタッフが丁寧にレクチャーしてくれるため、初心者でも安心して使用できます。「それでもやっぱり自分で施術を行うことに不安がある……」という方は、わたしのハイフ。学園前店のようにスタッフによる施術も行っている店舗を利用してみるのがおすすめですよ。

 

魅力がいっぱいのセルフエステサロン。SNSや口コミを参考にしながら、一度軽い気持ちで、お試ししてみてはいかがでしょうか?

その気軽な一歩が「理想の自分」に近づく大きなキッカケになるかもしれません!