コラム

2021.10.28

通い放題!セルフエステサロン徹底解説!~大阪梅田編~

セルフエステは、美容に敏感な女性たちの間で話題の美容法です。従来のエステよりも低価格で「本格的なエステを受けることができる」ので、通いやすく効果を感じる人も多いようです。

この記事では、話題のセルフエステについての施術内容や、魅力についてご紹介していきます。さらに、おすすめのセルフエステサロン「大阪梅田編」もご紹介していきます。自分の悩みに合ったセルフエステサロンに通って、今よりもさらに綺麗になりましょう!

まず始めに、「セルフエステとは何か」のおさらいをまとめました。さっそく見ていきましょう。

 

 

「セルフエステ」とは何かおさらいしてみよう!

セルフエステとは、「自分で施術をするエステのこと」です。一般的には、専用のサロンに通うことを指しますが、家で行う以下のような美活もセルフエステに含まれています。

  • 自宅で美容機器を使って顔やボディをケアする
  • 自宅で脱毛機器を使用して脱毛をする
  • 特別なスキンケアで顔や体をケアする

このようにセルフエステは、「美容機器」を使わない方法もあるのです。シートマスクを使ったパックや、機器を使ったケアなど、全てを総称して「セルフエステ」と呼ばれています。

 

セルフエステサロンが人気

セルフエステを本格的に始めるのであれば、「セルフエステ専用」のエステサロンに通うことをおすすめします。おすすめの理由は、自宅でできるエステ内容よりも「本格的なケアができるから」です。

エステサロンでしか使えない美容機器や製品を使うことで、より効率的に「綺麗を実感」することができるはずです。では、セルフエステサロンと従来のエステサロンにはどのような違いがあるのでしょうか?セルフエステサロンの魅力を紹介しながら、説明していきますね。

 

 

セルフエステサロンと従来のエステサロンの違い

セルフエステサロンと、従来のエステサロンの違いをまとめました。

エステサロンの種類

1回あたりの価格相場

特徴

従来のエステサロン

5,000円~30,000円

  • プロのエステティシャンが施術する
  • 専門的なアドバイスが受けられる

セルフエステサロン

500円~3,000円

  • 自分で施術をする
  • 悩み部分を誰にも見られることなく、
    エステを受けることができる

表を見ると、セルフエステサロンは従来のエステサロンよりも、低価格でエステに通えることがわかります。悩み部分を人に見られずに「自分でケア」ができるのも特徴です。今まで、「人に見られるのが恥ずかしい」と感じていた人や、エステが初めての人でも気軽に始めることができるのです。

セルフエステサロンの魅力を整理してみましょう。

 

セルフエステサロンの魅力

セルフエステサロンの魅力をまとめました。

  • 本格的な美容機器を自分で使うことができる
  • セルフエステサロンは従来のエステサロンよりも低価格で通える
  • 悩み部分を誰にも見られることなく、エステを受けることができる
  • エステティシャンのアポが不要なので、隙間時間でいつでも通える
  • エステが続いて効果を感じやすい

セルフエステサロンは、低価格で本格的なエステを「自分の好きな時に好きなだけ」できることが魅力です。そのため、エステ通いも続きやすく「綺麗になっていく変化」を感じることができるのです。

次は、実際にセルフエステサロンでできる施術内容を見ていきましょう。

 

セルフエステサロンでできる施術内容

セルフエステサロンでできる施術内容をご紹介します。以下は、施術内容と方法をまとめた表です。

痩身エステ

キャビテーション、ラジオ波、EMSなどの美容機器を使用するエステ

フェイシャルエステ

ポレーション、LEDなどの美容機器を使用するエステ

脱毛エステ

脱毛機器を使用するエステ

セルフホワイトニング
(歯のホワイトニング)

ホワイトニング剤や照射ライトを使用する方法

セルフエステサロンは、サロンによって「人気のメニュー」も異なります。全てのエステ内容が揃うサロンから、ホワイトニングや脱毛などの特化型のエステサロンも存在します。自分の悩みや希望に合わせたサロンを見つけることが重要です。

次の章からは、大阪梅田エリアでおすすめのセルフエステサロンをご紹介します。サロン選びの参考にしてください。

 

 

【大阪梅田】でおすすめのセルフエステサロン

大阪梅田周辺でおすすめの、セルフエステサロンをご紹介します。

 

サロン名/じぶんde エステ 梅田ルクア店

■住所/
大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3 ルクア B1F

■アクセス/
JR大阪駅・地下鉄梅田駅直結

■サロン情報/
https://jibunde-esute.com/shop/detail/22

■サロン特徴
じぶんde エステの最大の魅力は、月額価格の安さです。月々たった3,980円(税込)で、本格エステに通い放題なのです。一回あたりの施術で換算した場合は、1回約132円でエステを受けられることになります。少しの隙間時間で、行きたいときにすぐに通えるのも「じぶんde エステ」の特徴。エステは「予約不要」のシステムになっています。

サロンでは、自宅用にエステ機器をレンタルできたり、購入ができるサービスも行っています。自分のスタイルに合わせた「セルフエステ」が叶う、ビューティースポットなのです。

 

サロン名/BODY ARCHI LINKS UMEDA店

■住所/
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー LINKS UMEDA 7F

■アクセス/
JR大阪駅・大阪メトロ梅田駅から徒歩1分

■サロン情報/
https://bodyarchi.com/studio/009/?utm_source=google&utm_medium=maps

■サロン特徴
最先端の美容マシンが「使い放題」であることが特徴のBODY ARCHIは、全国36店舗展開するセルフエステ専門のサロンです。全室完全個室なので、人目を気にせずにエステの施術が可能。初めての人でも安心して使えるように、お部屋には部位別のインストラクター動画が設置されています。

料金は、10,000円~の定額制になっていて、自分に合ったペースを選んで通うことができます。月4回のペースで通う場合、1回あたりの価格は2,500円。プロ仕様のエステマシンが低価格で使えるコストパフォーマンスの良さもおすすめの理由です。

 

サロン名/定額制セルフエステPREMIO【プレミオ】大丸梅田店

■住所/
大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 大丸梅田5階

■アクセス/
JR大阪駅徒歩1分/阪神梅田駅・御堂筋線梅田駅徒歩2分

■サロン情報/
ホットペッパービューティー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000535924/

■サロン特徴
PREMIO【プレミオ】は、様々な高級エステマシンを取り揃えているエステサロンです。1ヶ月通い放題のプランは、月々9,900円。自宅ではできないような本格的な施術が、低価格でできることが魅力です。月額定額制でだけではなく、その都度払いでの利用も可能。

初めての人でも「まずは試しに」と気軽に足を運べるでしょう。ショッピングモール内にあるので、買い物ついでにフラッと立ち寄れるのも嬉しいですね。

 

サロン名/アレクティ フィットネスジム&セルフエステ

■住所/
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目1−8 地下1階 堂島パークビル 角屋

■アクセス/
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅 7番出口 徒歩5分

■サロン情報/
http://alecty.com/

■サロン特徴
アレクティの特徴は「フィットネスジム+セルフエステ」が同じ施設でできることです。じつはアレクティは、初心者でもカンタンで安全にトレーニングができる「フィットネスジム」がメインの施設。海外で人気の「暗闇サイクル」のフィットネスプログラムを取り入れていて、「非日常空間で楽しみながらエクササイズができる」と評判のフィットネスジムなのです。

施設には、完全個室でセルフエステができる設備が整っています。使える美容機器は、キャビテーションやラジオ波、EMS吸引なども使用可能です。体を鍛えながら美しさを同時に手に入れることができる、個性的な「ジム&サロン」なのです。

 

 

【大阪梅田】のセルフエステサロンで綺麗になろう

大阪梅田周辺には、綺麗になれるセルフエステサロンが多くあることがわかりましたね。セルフエステは、「自分の好きな時に、自分でできる美容方法」です。

「美しさ」は、自分の意識や行動次第で作ることができます。「綺麗になりたい」と願うだけではなく、まずは自分の悩みに合ったセルフエステサロンの体験から行ってみてはいかがでしょうか?