コラム

2021.12.02

通い放題!セルフエステサロン徹底解説!~六本木編~

セルフエステサロンは「通い放題のコースがある」ことをご存知ですか?今話題の「セルフエステサロン」には、従来のエステサロンにはなかった「低価格で綺麗になれるコース」が揃っているのです。

そこで今回は、通い放題のコースがある「六本木エリアのセルフエステサロン」をご紹介します。セルフエステをこれから始める人に向けて、セルフエステの魅力も解説していきます。

まずは、セルフエステの魅力とは何なのかを確かめていきましょう。

 

 

意外と知らない?
セルフエステサロンの魅力とは

「セルフエステサロン」に通っている人のほとんどは、「時間がないから効率よく綺麗になりたい」と思っている人なのではないでしょうか。なぜなら、セルフエステサロンは以下のような特徴があるからです。

  • エステサロンに予約不要で通えるので、いつでも行ける
  • 多くのエステサロンで通い放題の料金プランがある

この2つの特徴が、セルフエステサロン通いをする女性を増やしている理由です。セルフエステサロンの魅力を、少し詳しく解説していきます。

 

魅力1: 予約不要・いつでも行ける

従来のエステサロンでは、「数週間前から予約をしてエステに行く」ことがあたり前でした。ですがセルフエステサロンは、予約不要、または「当日直前の予約受付可能」というサロンが多いのです。そのため、自分の隙間時間に通うことが可能です。いつでも気が向いたときに通えるので、エステ通いが続きます。

エステ通いが続けば、「体や肌」に変化を感じやすくなるものです。エステ通いの効果も上がりやすいので、「今よりも魅力的」になれるでしょう。

 

魅力2: 通い放題の料金プランがある

セルフエステサロンは、通い放題の料金プランを設けているサロンが多いです。月料金を支払えば、月に何度でもセルフエステを受けに行けるのです。

気になる「通い放題の料金プラン」の相場価格を見ていきましょう。

通い放題料金プランの価格相場
5,000~15,000円

エステサロンによって価格は異なりますが、上記の金額が通い放題料金の価格相場です。従来のエステサロンの「1回分の施術代」に値する金額で、好きなときに好きなだけエステに通えます。

 このように、セルフエステサロンは「低コスパで好きなときにいつでも通える」ことが最大の魅力なのです。

 

最新のマシンが自分で使えることも魅力!

セルフエステサロンでは、「自宅では使えない本格的な美容機器」が使えます。自宅で行うエステよりも、さらに本格的な施術が受けられます。

また、自分の悩みにあった美容機器を使って「自分でエステ」ができるので、悩み部分を誰にも見られることなく施術ができることも嬉しいですね。

次の章では、セルフエステサロンではどんな施術を受けることができるのか、ご紹介していきます。

 

 

セルフエステサロンでできる施術内容

セルフエステサロンでは、以下の内容を自分で施術ができます。

エステの種類

エステ内容

痩身エステ

キャビテーション、ラジオ波、EMSなどの美容機器を使用するエステ

フェイシャルエステ

ポレーション、LEDなどの美容機器を使用するエステ

脱毛エステ

脱毛機器を使用するエステ

セルフホワイトニング
(歯のホワイトニング)

ホワイトニング剤や照射ライトを使用する方法

痩身やフェイシャルなどの「綺麗になるための施術全般」が、自分でできます。脱毛や歯のホワイトニングメニューに特化しているサロンも存在するので、自分の悩みに合わせてエステサロンを選んで通うようにしましょう。

セルフエステサロンの魅力を知ることができましたね。次の章からは、六本木エリアでおすすめのセルフエステサロンをご紹介していきます。

 

 

東京【六本木】でおすすめの
セルフエステサロン

 東京【六本木】でおすすめのセルフエステサロンをご紹介します。

 

BODY ARCHI 六本木

■住所/ 東京都港区六本木7丁目18−8 第Ⅲ大栄ビル 4F

■アクセス/ 六本木駅から徒歩1分

■サロン情報/
https://bodyarchi.com/blp/gl_202006/?gclid=CjwKCAjw_L6LBhBbEiwA4c46ul-oaiqZDLoRXE-8Amklc47FaqSbByM6XL74vkqXPjrh5hLy1aCw7hoCq4UQAvD_BwE

■サロン特徴
全国に展開しているBODY ARCHIは、理想のボディラインを手に入れる痩身エステにおすすめのセルフエステサロンです。通い放題メニューは4種類。1回の施術時間と使える営業時間で変わります。

通い放題プラン名

1回の施術時間/使える時間帯

月料金

デイタイム
メンバー45

45分間
(OPEN~16:00)

11,000円

デイタイム
メンバー75

75分間
(OPEN~16:00)

13,200円

オールデイ
メンバー45

45分間
(OPEN~CLOSE)

14,300円

デイタイム
メンバー45

45分間
(OPEN~16:00)

11,000円

BODY ARCHI の全個室に導入している美容機器は、1台4役の多機能で高性能な最新機器です。上記の料金プランに申し込めば、使用可能時間内でいつでも通うことが可能です。

初めての人でもスムーズに使えるように、各部屋にはインストラクター動画が用意されています。遺伝子解析サービスや、体の変化のモニタリングをしてくれるなど、目標達成のためのサポートも手厚いので、ダイエットを本気でしたい人におすすめのサロンです。

 

Scent beauty be your self
(セントビューティー ビーユアセルフ)

■住所 / 東京都港区六本木3-14-12 六本木三丁目ビル705

■アクセス / 六本木駅から徒歩3分

■サロン情報 /
https://scent-beauty.jp/

■サロン特徴
「セントビューティー ビーユアセルフ」は、ハイフと小顔ケアマシン、痩身マシンの施術ができるセルフエステサロンです。通い放題メニューは4種類。1回の施術時間と、施術内容で変わります。

通い放題プラン名

施術内容

月料金

Grotti 30

  • 小顔&導入マシン「グロッティ」が使い放題

4,900円

Kogao 4

  • 「ハイフ4000s」が 4回使用可能
  • 小顔・導入マシン「グロッティ」が使い放題

12,100円

Slim 8

  • 「ハイフ4000s」が8回使用可能
  • 小顔・導入マシン「グロッティ」が使い放題

19,800円

Platinum 30

  • 「ハイフ4000s」が使い放題
  • 小顔・導入マシン「グロッティ」が使い放題

24,200円

 ハイフ、ヒト幹細胞、脂肪溶解の3つの高級エステメニューを、低価格で受けられることが魅力です。エイジングケアを始めたい人や、理想的なボディラインを手に入れたい人におすすめのサロンです。もちろん、通い放題プランだけではなく「その都度払い」でエステを受けることも可能です。

自分の通えるペースで料金プランが選べるのが嬉しいですね。「肌もボディラインもケアしたい」という人は、「セントビューティー ビーユアセルフ」がおすすめです。

 

わたしのハイフ。六本木店

■住所/東京都港区六本木7-8-8 ミクニ六本木ビル3F

■アクセス/六本木駅から徒歩2分

■サロン情報/
https://xn--68jp0cyhmeplpb.com/store/salon27/

■サロン特徴
「わたしのハイフ。六本木店」は、ハイフマシンを低価格で使えることが人気のエステサロンです。じつは「脱毛メニュー」には、通い放題プランが存在するのです。(脱毛メニューは、2週間に1回の施術が可能)脱毛の通い放題メニューは5種類。脱毛の照射時間で選ぶことができます。

通い放題プラン名

施術内容

月料金

7分間
やり放題プラン

好きな部位を5部位ほど照射可能

3,278円

15分間
やり放題プラン

上半身or下半身脱毛が可能

4,378円

30分間
やり放題プラン

全身脱毛が可能

6,578円

小学生限定
20分プラン

12歳以下限定(大人がお子様へ照射)

3,300円

中・高生限定
30分プラン

中・高生限定

4,400円

小学生や中・高生限定のプランがあることがユニークなエステサロンです。脱毛だけではなく、ハイフなどのメニューも人気です。顔や二の腕、ウエストのくびれなど、気になる部分を効果的に引締めて「理想の体」を手に入れることができます。 「脱毛もハイフにも興味がある」という人におすすめのセルフエステサロンです。

 

 

【六本木】のセルフエステの相場は?

六本木エリアのセルフエステサロンは、全国のセルフエステサロンの価格相場と比較して、「同等か多少高額」です。下の表は、六本木エリアのセルフエステサロンの相場と、全国のセルフエステサロンの相場をまとめたものです。

 

その都度払いの相場

月額料金の相場

六本木エリアの
セルフエステサロン相場

1,000円前後

5,000円~20,000円

全国の
セルフエステサロン相場

1,000~3,000円

5,000~15,000円

 

六本木エリアはメニューによって価格差があるので、 自分の悩みに合わせてお得な料金プランを見極めるようにしましょう。

 

六本木のセルフエステサロンで
綺麗になろう!

今回は、通い放題プランがある「六本木のセルフエステサロン」をご紹介しました。多くの路線が交差する六本木エリアは、隙間時間で通いやすい低コスパのセルフエステサロンがあります。自分の悩みに合わせて、長く通えるエステサロンを見つけてみてください。