コラム

2021.10.07

札幌のセルフエステ徹底解説!(セルフエステサロンで使えるマシン/気になる効果/地域の相場)

セルフエステサロンで使えるマシンは?

「セルフエステサロンならどれも似たり寄ったり」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際はサロンによって使用可能なマシンは様々で、そのマシンの特徴によってどう効果的かも変わってきます。せっかく頑張って通っても、自分の悩みに効果的なマシンを選ばなければ効果もなかなか現れてくれません!!

エステサロンに比べて安くケアができるとは言え、自分でどんな施術ができるのかはとても重要です。ここでは、セルフエステサロンで使用できるマシンの内容を徹底解説していこうと思います!自分の理想的な体型やお肌に近づくには、どのマシンが合うかを知ることでサロン選びがしやすくなるはずです。

 

痩身施術マシン

それではボディにできる施術内容をご紹介いたします。

 

キャピテーション

キャビテーションは超音波を利用し、脂肪細胞を破壊することができる施術です。その為、脂肪を部分的に撃退したりセルライトをケアすることができます。

気になる部分にマシンをあてていると、だんだん温かくなってきて固まっていた脂肪が柔らかくなってくるのを実感できます。部分痩せは難しいとされているような二の腕やふとももなども、このキャビテーションであれば集中的にケアすることができるのが嬉しいポイントです!また、キャピテーションでリンパの流れを良くすることができるので、浮腫んでしまった脚にあてると、スッキリとした軽い脚になります。その日の浮腫みをそのまま放置しているとどんどん浮腫で太くなってしまいますので、お仕事帰りなどにセルフエステをしてスッキリとして状態で帰宅できると理想的ですね!

 

ラジオ波(RF)

ラジオ波(RF)とは、Radio Frequencyの略でして高周波(電磁波)のことを言います。お肌に安全な高周波で、これをあてると脂肪を振動させることができるのでそこから熱を発します。その熱で脂肪が溶けて新陳代謝が活発になるのでダイエットに効果的ということです。

身体に振動を与えて身体の芯から温めるため、基礎代謝をあげることもできるため代謝が良くなり太りにくい身体をつくることができます。その為、運動が苦手な方や、運動時間を確保できない方には特におすすめのマシンです。痩せやすい身体づくりをしたい方はぜひラジオ波(RF)を使用してみてください。

 

EMS

EMSとはElectric Muscle Stimulation(電気による筋肉の刺激)の略で、その名の通り筋肉を刺激することでインナーマッスルを鍛えられる効果があります。

電気を流すことで筋肉を収縮させたり緩和させたりすることで運動をしているのと同じ状態を作ることができます。運動をして鍛えると外側の筋肉がついてしまい細くなるというより、筋肉太りしているように見えてしまうことがあります。しかし、EMSではインナーマッスルを鍛えることができるので、キレイに引き締まった身体を作ることができます。

また、筋肉を鍛えることで新陳代謝が上がり痩せやすい身体になりますし、ハリのあるお肌に導いてくれます。

 

美容施術マシン

ポレーション

ポレーションはエレクトロポレーションとも言われており、特殊な電気パルスで一時的に細胞間に小さな隙間を作ります。その隙間に美容成分を入れることで肌の深部まで美容成分を浸透させることができる施術です。

美容成分を効率良くお肌に行き届かせることができるのでポレーションを利用すると美容効果の即効性を感じられます。普段スキンケアしている時よりも浸透率が高いので、お肌がモチモチになりハリを感じられるのでエイジングケアをしたい方にはおすすめの施術です。また、ニキビやニキビ跡にも効果的です!

 

ハイフ

美容施術でよく耳にするようになったハイフをセルフでケアできるサロンもあります。

ハイフは、脂肪細胞を破壊させることでリフトアップ・小顔効果を得られる施術です。

ピンポイントで照射ができるため、気になるほうれい線やフェイスラインのたるみにアプローチすることも可能です。

皮膚にダメージを与えずに、筋膜層を刺激することで引き締め効果が得られます。また、刺激された組織ではコラーゲンが生成されるためハリのあるお肌やリフトアップ効果を得ることができます。

 

ラジオ波(RF)

前述の痩身施術でラジオ波をご紹介しましたが、実は痩身効果だけでなく美容効果も得られるのです。痩せられるし、お肌もキレイになれるなんて魅力的なマシンですよね…!

なぜ美容効果が得られるかというと、振動でお肌を温めることで真皮層にあるコラーゲンやエラスチンを作り出している細胞が刺激され、それらが多く生成されます(コラーゲンやエラスチンはお肌にハリやツヤを与える役割をしてくれます)。

また、温めることで血流が良くなるので老廃物やリンパが流れやすくなり、浮腫みやたるみを改善してくれます。

 

 

札幌のセルフエステサロン

札幌駅周辺には多くの飲食店やサロンなどが集まり、交通の便も良いので利用されている方も多いと思います。定額制の通い放題のセルフエステサロンであれば、せっかくなら少しでも多く通いたいと思いますよね?普段利用しないエリアのサロンを選んでしまうと、どんなにプランやマシンが良くても通わなくなってしまうこともあり得ます。

ここでは札幌のセルフエステサロンをご紹介していきます。札幌駅をよく利用される方であれば、仕事や学校の帰り、少し空いた隙間時間などにサロンを利用することができるので通いやすいこと間違いなしです!先程のマシンの特徴を理解した上で、どのサロンが一番合うかチェックしてみてください。

 

VICTORIA SELFESTE

VICTORIA SELFESTEは大通駅からの徒歩1分のセルフエステサロン。月額制の通い放題のプランもありますが、都度払いをすることもできるので、様子をみながら通い放題にするか検討したい方にもピッタリです!

高性能・多機能エステマシンの「iContour」「iContourX」「iContour Beauty」を使用することができます。キャビテーション・ラジオ波・EMSの基本的な施術から、リフトアップや美容液導入などができるマシンも用意されています。

おしゃれな内装で美容モチベーションがアップでき、駅近なので通いやすいのも嬉しいポイントです!10時半からOPENしているので、通勤やご予定前に朝からケアすることもできます。さらに、マシンのレンタルも行っておりますので、外出が難しい方やお仕事で忙しい方もお家でケアすることもできます!

 

BODY ARCHI

ボディアーキでは、ライフスタイルに合わせたコースを選ぶことができる月額制の通い放題セルフエステサロンです。

専用アプリで10分前までに予約をしていただき、チェックインをしたら完全個室でマシンを使い放題!エステサロンでは1回23万円する「フォースカッター」という最先端マシーンでは、Wラジオ波・EMS/吸引・ポレーション・LEDの施術が可能です。

また、ボディアーキではセルフエステができるだけでなく遺伝子分析サービスを無料で受けることができます!通常35,200(税込)で受けられるサービスが無料でできるのは嬉しいですし、ご自身の遺伝子を調べることで適切な食事や運動を知ることができるので効率良くダイエットが可能になります。さらに、遺伝子に合わせたマシンの使い方もレクチャーしてくれるので、フォースカッターの効果を最大限に感じることができます。吉祥寺駅からも徒歩2分と駅近なので気軽に通えます!!

 

MYTHEL

MYTHELでは痩身・フェイシャル・脱毛・ホワイトニング・ネイルプリンターと豊富なメニューが用意されています。それぞれケアをしにサロンに行く手間が必要なくなり、MYTHELでトータルケアができます!

痩身はキャビテーション・rf・バキュームの施術が可能で、お顔用のRFEMS・ポレーションをすることもできます。さらには、全てのコースで全てのマシンが使用できるので思う存分MYTHELで自分磨きができるのも嬉しいポイントです。

初回は45分を無料で体験できますので、気になる方は無料体験をしてみてから入会を決めても良いですね!

 

セルフエステ エンリケ

全国100店舗以上の展開がされているセルフエステ エンリケ。使用できるマシンは、ハイフ・ラジオ波・キャビテーション、さらには光フェイシャルまで搭載されています。単発での料金や、サブスク、通い放題などプランも幅広く用意されており、施術内容ごとのプランもございますので自分に合ったプランを見つけやすいサロンです。

また、サブスクや通い放題では3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と期間が分かれているので「短期間だけ集中して通いたい!」という方やずっと通い続けられるか分からないけど単発で通うより安く済ませたい方にも選びやすいプラン設定となっています。ハイフに光フェイシャルまで施術できるので、小顔や美肌を目指したい方にはおすすめのサロンです。

 

いかがでしたでしょうか。マシンの効果を理解した上で、どのサロンでどの施術ができるかみていくとご自身に合ったセルフエステサロンがみつけられると思います。ぜひこの記事を参考にサロンを選んでみてください!