コラム

2021.10.04

恵比寿エリアの駅近セルフエステサロンまとめ

みなさんはどんなセルフケアをしていますか?
自分でケアしたいけれど、方法が分からなかったり、どんな美容器具を選べば効果が出るかわからなかったりしますよね。

マシンが整っている環境があれば自分でもケアをしてあげられそう!と思う方も多くいらっしゃると思います。セルフケアに興味はあるけれど自分だけではなかなか始められない方にもおすすめなのがセルフエステサロン”です。
効果を得られやすいマシンが用意されたサロンで、エステサロンより低価格でケアをするとこができるので、高いマシンを自分で購入したけれど使わなくなってしまいお金を無駄にしてしまうということも無くなります。また、お家に物を増やす必要もなくなりますので、お手軽にセルフケアをすることができます!

今回は恵比寿エリアの駅近セルフエステサロンをご紹介いたします。

 

 

セルフエステでできること

セルフエステとはその名の通り、ご自身でエステをしていただくものです。ご自身で施術をしていただくため、エステサロンに比べて価格がリーズナブルなのが魅力の一つで通いやすい料金設定になっています。また、店舗にはエステサロンが使用しているマシンと同等の効果が得られるマシンが用意されているため効果を実感しやすいです。

しかし、自分で手軽にエステができるのは嬉しいことですが、セルフエステサロンでできる施術内容や、自分で上手く施術できるのか気になりますよね。セルフエステサロンでは、素人の方でも操作しやすいマシンが用意されており、さらには操作方法をレクチャーしてくれるサロンが多いので安心してマシンを使用することができます。

また、セルフエステサロンの多くには、痩身目的のマシンと美容効果のあるマシンが用意されています。なので、ダイエットをしたい方もお肌をキレイにしたい方もサロンで自分磨きをすることができます。エステサロンでは1回の料金が高いので月に何度も通う事が難しいですが、定額制の通い放題プランがあるセルフエステであればお財布を気にせずに思う存分ケアする事ができます!!

 

痩身施術

それではボディにできる施術内容をご紹介いたします。

 

キャピテーション

キャビテーションは超音波を利用し、脂肪細胞を破壊することができる施術です。その為、脂肪を部分的に撃退したりセルライトをケアすることができます。
気になる部分にマシンをあてていると、だんだん温かくなってきて固まっていた脂肪が柔らかくなってくるのを実感できます。部分痩せは難しいとされているような二の腕やふとももなども、このキャビテーションであれば集中的にケアすることができるのが嬉しいポイントです!また、キャピテーションでリンパの流れを良くすることができるので、浮腫んでしまった脚にあてると、スッキリとした軽い脚になります。その日の浮腫みをそのまま放置しているとどんどん浮腫で太くなってしまいますので、お仕事帰りなどにセルフエステをしてスッキリとして状態で帰宅できると理想的ですね!

 

ラジオ波(RF)

ラジオ波(RF)とは、Radio Frequencyの略でして高周波(電磁波)のことを言います。お肌に安全な高周波で、これをあてると脂肪を振動させることができるのでそこから熱を発します。その熱で脂肪が溶けて新陳代謝が活発になるのでダイエットに効果的ということです。
身体に振動を与えて身体の芯から温めるため、基礎代謝をあげることもできるため代謝が良くなり太りにくい身体をつくることができます。その為、運動が苦手な方や、運動時間を確保できない方には特におすすめのマシンです。痩せやすい身体づくりをしたい方はぜひラジオ波(RF)を使用してみてください。

 

EMS

EMSとはElectric Muscle Stimulation(電気による筋肉の刺激)の略で、その名の通り筋肉を刺激することでインナーマッスルを鍛えられる効果があります。
電気を流すことで筋肉を収縮させたり緩和させたりすることで運動をしているのと同じ状態を作ることができます。運動をして鍛えると外側の筋肉がついてしまい細くなるというより、筋肉太りしているように見えてしまうことがあります。しかし、EMSではインナーマッスルを鍛えることができるので、キレイに引き締まった身体を作ることができます。
また、筋肉を鍛えることで新陳代謝が上がり痩せやすい身体になりますし、ハリのあるお肌に導いてくれます。

 

 

美容施術

ポレーション

ポレーションはエレクトロポレーションとも言われており、特殊な電気パルスで一時的に細胞間に小さな隙間を作ります。その隙間に美容成分を入れることで肌の深部まで美容成分を浸透させることができる施術です。
美容成分を効率良くお肌に行き届かせることができるのでポレーションを利用すると美容効果の即効性を感じられます。普段スキンケアしている時よりも浸透率が高いので、お肌がモチモチになりハリを感じられるのでエイジングケアをしたい方にはおすすめの施術です。また、ニキビやニキビ跡にも効果的です!

 

ハイフ

美容施術でよく耳にするようになったハイフをセルフでケアできるサロンもあります。
ハイフは、脂肪細胞を破壊させることでリフトアップ・小顔効果を得られる施術です。
ピンポイントで照射ができるため、気になるほうれい線やフェイスラインのたるみにアプローチすることも可能です。
皮膚にダメージを与えずに、筋膜層を刺激することで引き締め効果が得られます。また、刺激された組織ではコラーゲンが生成されるためハリのあるお肌やリフトアップ効果を得ることができます。

 

ラジオ波(RF)

前述の痩身施術でラジオ波をご紹介しましたが、実は痩身効果だけでなく美容効果も得られるのです。痩せられるし、お肌もキレイになれるなんて魅力的なマシンですよね…!
なぜ美容効果が得られるかというと、振動でお肌を温めることで真皮層にあるコラーゲンやエラスチンを作り出している細胞が刺激され、それらが多く生成されます(コラーゲンやエラスチンはお肌にハリやツヤを与える役割をしてくれます)。
また、温めることで血流が良くなるので老廃物やリンパが流れやすくなり、浮腫みやたるみを改善してくれます。

 

 

恵比寿駅周辺のセルフエステ

恵比寿駅は美容院やネイルサロンなど多くのサロンがありますし、お洒落なレストランや美味しいお店が多いので利用される方も多いのではないでしょうか?
お仕事終わりにヘアケアやネイルケアをしに行く時にセルフケアができるサロンがあれば、自分磨きのモチベーションも上がりそうですよね!また、友達との約束までの時間にセルフエステサロンで時間を使うことができればとても効率的です。
そんな恵比寿駅周辺のセルフエステサロンをご紹介します。ぜひご自身のスタイルに合わせてセルフエステサロンを選んでいただき、自分磨きを継続してみましょう!

 

VICTORIA SELFESTE

VICTORIA SELFESTEは恵比寿の西口から徒歩1分のセルフエステサロン。月額制の通い放題で、新宿・大宮・札幌の全店舗を利用することができます。都度払いをすることもできるので、様子をみながら通い放題にするか検討したい方にもピッタリです!

高性能・多機能エステマシンの「iContour」「iContourX」「iContour Beauty」を使用することができます。キャビテーション・ラジオ波・EMSの基本的な施術から、リフトアップや美容液導入などができるマシンも用意されています。

おしゃれな内装で美容モチベーションがアップでき、駅近なので通いやすいのも嬉しいポイントです!10時からOPENしているので、通勤やご予定前に朝からケアすることもできます。さらに、マシンのレンタルも行っておりますので、外出が難しい方やお仕事で忙しい方もお家でケアすることもできます!

 

わたしのハイフ

「切らない系リフト」と言われる大人気のハイフがサブスクで通えるわたしのハイフ。フェイシャルとボディのハイフと、高周波+吸引機のメニューから自分にあったプランを選ぶことができます。サブスクだけでなく、都度払いをすることもできるのでハイフを試してみたい方にもおすすめのサロンです。

操作もタッチパネル式で誰でも簡単に使え、瀬術方法もサポートしてもらえるので安心してケアすることができます。また、メイクの上からでも施術が可能なので、仕事終わりや予定が終わってからそのままサロンに行くことも可能です。

フェイシャルのハイフでも1回1万円以上する場合が多いので、かなりお手頃にハイフをすることができます。また、ショット数も選ぶことができるのでご自身の理想の肌状態などに合わせて選ぶことができるもの嬉しいですね。JR恵比寿駅から駅近なので気軽にケアしにいくことができます。

 

いかがでしたでしょうか。マシンの効果を理解した上で、どのサロンでどの施術ができるかみていくとご自身に合ったセルフエステサロンがみつけられると思います。ぜひこの記事を参考にサロンを選んでみてください!