コラム

2021.09.30

吉祥寺エリアで人気の駅近セルフエステサロン

セルフエステサロンの人気が高まり、いろんなサロンが増えていますが自分に合ったサロンを見つけられていますか?
搭載されているマシンの内容やプランの違いがサロンによって異なるので、理想的な自分になるためにはどのセルフエステサロンを選ぶべきかが大切になります。

今回の記事では、セルフエステでできる施術内容と吉祥寺エリアで人気のサロンをご紹介します。マシンの効果を理解した上で、どのサロンで何ができるのかが分かると自分に合ったサロンを見つけることができると思います!ぜひ最後までチェックしてみてください。

 

 

セルフエステでできること

セルフエステとはその名の通り、ご自身でエステをしていただくものです。ご自身で施術をしていただくため、エステサロンに比べて価格がリーズナブルなのが魅力の一つで通いやすい料金設定になっています。また、店舗にはエステサロンが使用しているマシンと同等の効果が得られるマシンが用意されているため効果を実感しやすいです。

しかし、自分で手軽にエステができるのは嬉しいことですが、セルフエステサロンでできる施術内容や、自分で上手く施術できるのか気になりますよね。セルフエステサロンでは、素人の方でも操作しやすいマシンが用意されており、さらには操作方法をレクチャーしてくれるサロンが多いので安心してマシンを使用することができます。

また、セルフエステサロンの多くには、痩身目的のマシンと美容効果のあるマシンが用意されています。なので、ダイエットをしたい方もお肌をキレイにしたい方もサロンで自分磨きをすることができます。エステサロンでは1回の料金が高いので月に何度も通う事が難しいですが、定額制の通い放題プランがあるセルフエステであればお財布を気にせずに思う存分ケアする事ができます!!

 

痩身施術

それではボディにできる施術内容をご紹介いたします。

 

キャビテーション

キャビテーションは超音波を利用し、脂肪細胞を破壊することができる施術です。その為、脂肪を部分的に撃退したりセルライトをケアすることができます。
気になる部分にマシンをあてていると、だんだん温かくなってきて固まっていた脂肪が柔らかくなってくるのを実感できます。部分痩せは難しいとされているような二の腕やふとももなども、このキャビテーションであれば集中的にケアすることができるのが嬉しいポイントです!また、キャビテーションでリンパの流れを良くすることができるので、浮腫んでしまった脚にあてると、スッキリとした軽い脚になります。その日の浮腫みをそのまま放置しているとどんどん浮腫で太くなってしまいますので、お仕事帰りなどにセルフエステをしてスッキリとして状態で帰宅できると理想的ですね!

 

ラジオ波(RF)

ラジオ波(RF)とは、Radio Frequencyの略でして高周波(電磁波)のことを言います。お肌に安全な高周波で、これをあてると脂肪を振動させることができるのでそこから熱を発します。その熱で脂肪が溶けて新陳代謝が活発になるのでダイエットに効果的ということです。
身体に振動を与えて身体の芯から温めるため、基礎代謝をあげることもできるため代謝が良くなり太りにくい身体をつくることができます。その為、運動が苦手な方や、運動時間を確保できない方には特におすすめのマシンです。痩せやすい身体づくりをしたい方はぜひラジオ波(RF)を使用してみてください。

 

EMS

EMSとはElectric Muscle Stimulation(電気による筋肉の刺激)の略で、その名の通り筋肉を刺激することでインナーマッスルを鍛えられる効果があります。
電気を流すことで筋肉を収縮させたり緩和させたりすることで運動をしているのと同じ状態を作ることができます。運動をして鍛えると外側の筋肉がついてしまい細くなるというより、筋肉太りしているように見えてしまうことがあります。しかし、EMSではインナーマッスルを鍛えることができるので、キレイに引き締まった身体を作ることができます。
また、筋肉を鍛えることで新陳代謝が上がり痩せやすい身体になりますし、ハリのあるお肌に導いてくれます。

 

美容施術

ポレーション

ポレーションはエレクトロポレーションとも言われており、特殊な電気パルスで一時的に細胞間に小さな隙間を作ります。その隙間に美容成分を入れることで肌の深部まで美容成分を浸透させることができる施術です。
美容成分を効率良くお肌に行き届かせることができるのでポレーションを利用すると美容効果の即効性を感じられます。普段スキンケアしている時よりも浸透率が高いので、お肌がモチモチになりハリを感じられるのでエイジングケアをしたい方にはおすすめの施術です。また、ニキビやニキビ跡にも効果的です!

 

ハイフ

美容施術でよく耳にするようになったハイフをセルフでケアできるサロンもあります。
ハイフは、脂肪細胞を破壊させることでリフトアップ・小顔効果を得られる施術です。
ピンポイントで照射ができるため、気になるほうれい線やフェイスラインのたるみにアプローチすることも可能です。
皮膚にダメージを与えずに、筋膜層を刺激することで引き締め効果が得られます。また、刺激された組織ではコラーゲンが生成されるためハリのあるお肌やリフトアップ効果を得ることができます。

 

ラジオ波(RF)

前述の痩身施術でラジオ波をご紹介しましたが、実は痩身効果だけでなく美容効果も得られるのです。痩せられるし、お肌もキレイになれるなんて魅力的なマシンですよね…!
なぜ美容効果が得られるかというと、振動でお肌を温めることで真皮層にあるコラーゲンやエラスチンを作り出している細胞が刺激され、それらが多く生成されます(コラーゲンやエラスチンはお肌にハリやツヤを与える役割をしてくれます)。
また、温めることで血流が良くなるので老廃物やリンパが流れやすくなり、浮腫みやたるみを改善してくれます。

 

 

吉祥寺エリアで人気のセルフエステサロンは?

東京都で住みたい街ランキングで毎年上位に入る人気の街。交通の便もいいので吉祥寺エリアにお住まいの方や、通勤通学で吉祥寺を利用する方も多いのではないでしょうか?
お仕事や学校帰り、お買い物のついでになど、よく行くエリアにサロンがあると通いやすく定期的にケアができることにもつながりますよね。
ここでは吉祥寺エリアの人気のセルフエステサロンをご紹介します!吉祥寺エリアにアクセスしやすい方はぜひサロン選びの参考にしてみてください!

 

BODY ARCHI

ボディアーキでは、ライフスタイルに合わせたコースを選ぶことができる月額制の通い放題セルフエステサロンです。
専用アプリで10分前までに予約をしていただき、チェックインをしたら完全個室でマシンを使い放題!エステサロンでは1回23万円する「フォースカッター」という最先端マシーンでは、Wラジオ波・EMS/吸引・ポレーション・LEDの施術が可能です。
また、ボディアーキではセルフエステができるだけでなく遺伝子分析サービスを無料で受けることができます!通常35,200(税込)で受けられるサービスが無料でできるのは嬉しいですし、ご自身の遺伝子を調べることで適切な食事や運動を知ることができるので効率良くダイエットが可能になります。さらに、遺伝子に合わせたマシンの使い方もレクチャーしてくれるので、フォースカッターの効果を最大限に感じることができます。吉祥寺駅からも徒歩2分と駅近なので気軽に通えます!!

 

エスプラ

大人気のハイフの技術を応用したマシン「フィッソ」もすることができるセルフエステサロンのエスプラ。予約不要で行きたい時に気軽にケアをしに行くことができます。使用できるマシンは、キャビテーション・ラジオ波(ボディ,フェイシャル)・フィッソ(ボディ,フェイシャル)・トーニングです。エステサロン同等のマシンが搭載されているため、きっちり効果を感じることができます!
サロンでハイフを受けるだけでも1万円以上する場合が多いので、エスプラでセルフケアをすればかなりコスパ良く自分磨きすることが可能です。痩身だけでなく、美容面でもセルフでケアを頑張りたい方にはピッタリのセルフエステサロンです!

 

セルフエステ エンリケ

全国100店舗以上の展開がされているセルフエステ エンリケ。使用できるマシンは、ハイフ・ラジオ波・キャビテーション、さらには光フェイシャルまで搭載されています。単発での料金や、サブスク、通い放題などプランも幅広く用意されており、施術内容ごとのプランもございますので自分に合ったプランを見つけやすいサロンです。
また、サブスクや通い放題では3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と期間が分かれているので「短期間だけ集中して通いたい!」という方やずっと通い続けられるか分からないけど単発で通うより安く済ませたい方にも選びやすいプラン設定となっています。ハイフに光フェイシャルまで施術できるので、小顔や美肌を目指したい方にはおすすめのサロンです。

 

いかがでしたでしょうか。マシンの効果を理解した上で、どのサロンでどの施術ができるかみていくとご自身に合ったセルフエステサロンがみつけられると思います。ぜひこの記事を参考にサロンを選んでみてください!