コラム

2021.11.01

コスパ良し!渋谷エリアで人気の駅近セルフエステサロン

自分でエステマシンを使い、気になる部分を集中的にケアできるセルフエステ。通常のエステサロンよりも低価格で利用することが可能で、エステティシャンに身体を見られる必要もないことから、近年では高い人気を誇っています。

そんなセルフエステですが、いざ行ってみよう!と思っても、「でも、セルフエステのサロンってどこにあるの?」と疑問に思ってしまいますよね。

そこで今回は、渋谷の駅近セルフエステサロンを紹介します。駅近なら自宅や職場からもアクセスが良好で、継続して通いやすくなりますよね。

ぜひお気に入りのセルフエステサロンを見つけ、続けて通ってみてください。

 

 

セルフエステでできること

セルフエステとは文字通り、自分で自分の身体にエステを施すことを指します。

セルフエステサロンでは、プロのエステティシャンが使用する高性能エステマシンを自分で扱い、フェイシャルケアや痩身エステなどのケアを行っていくことになります。

エステティシャンによる施術は受けられませんが、たいていのセルフエステサロンでは、初回来店時にエステの手順やマシンの操作方法などをスタッフからレクチャーしてもらうことができます。そのため、エステに関する知識がなくても安心してセルフエステに臨むことができるのです。

セルフエステなら、エステティシャンと接することがないため、気になる部分やたるんだ身体を他人に見せずに済みます。自分のケアしたい部分を集中的に、誰にも見られずに徹底して施術することができる点は、セルフエステの大きな魅力です。

 

 

渋谷の駅近サロンはここ!

にぎやかな繁華街や商業施設が立ち並ぶ渋谷。遊ぶためのスポットといったイメージが強いかもしれませんが、実は渋谷にもセルフエステサロンが数多く存在しています。

ここからは、渋谷の駅近にあるおすすめのセルフエステサロンを4つ紹介します。どのセルフエステサロンも渋谷駅からほど近いため、仕事帰りなどに寄りたい時も便利ですよ。ぜひ参考にしてみてください。

 

BODY ARCHI 東急プラザ渋谷店

『BODY ARCHI 東急プラザ渋谷店』は、渋谷駅西口から徒歩1分のところにあるセルフエステサロンです。2019年にオープンした比較的新しい店舗で、最先端エステマシンであるフォースカッターという機械が導入されています。

フォースカッターは、身体の深部まで加温するWラジオ波や電気刺激による吸引機能、肌のコンディションを整えるLED機能など、さまざまな性能を備えたエステマシンです。通常のエステサロンで使用された場合は、1回の施術費用が2万円から3万円ほどにもなります。

『BODY ARCHI 東急プラザ渋谷店』は、初回来店時にのみ無料体験のサービスを提供しています。サロンの様子やスタッフの対応などが気になる場合は、いきなり予約をするのではなく、無料体験を利用してみましょう。エステの手順やマシンの操作方法など、分からないことはスタッフが丁寧にレクチャーしてくれます。

入会金は0円で、1回あたりの料金は月4回通った場合、2,750円ととても安価です。

※2021年9月24日時点

 

じぶんdeエステ 渋谷モディ店

じぶんdeエステ 渋谷モディ店は、渋谷駅から徒歩3分のところに店を構えるセルフエステサロンです。全国に店舗を展開する『じぶんdeエステ』の大きな特徴は、定額制の通い放題プランが用意されているところです。通い放題プランの料金はひと月税込3,980円で、この定額制を利用すれば、渋谷モディ店に限らず全国どこのサロンでも自由に使用することができます。

『じぶんdeエステ』は通い放題プランの他にも、月14,080円でプロが扱う最先端のエステマシンを借りられる制度や、月3,300円でエステマシンを購入できるサービスなども提供しています。サロンに通うだけでなく、自宅でマシンを使うためにレンタルしたり購入したりすることで、より自分の生活に適したセルフエステを行うことが可能になります。

じぶんdeエステ 渋谷モディ店は、初回無料体験も行っています。定額制を申し込んでから「思っていたとのなんか違った…」という事態を防ぐためにも、まずは無料体験を利用して、サロンの雰囲気やマシンの性能を味わってみてください。

 

Lights by geny 渋谷宮益坂店

『Lights by geny 渋谷宮益坂店』は、渋谷駅から徒歩5分ほどのところに建つセルフエステサロンです。スタッフは3名と少ないながらも、その分一人一人に対して手厚く丁寧なカウンセリングやアドバイスなどを行ってくれます。店内は全体的にマリンテイストで統一されており、オシャレな雰囲気を楽しみつつセルフエステを行うことができます。

『Lights by geny 渋谷宮益坂店』では、ヒト幹細胞フェイスパック+小顔フェイシャルハイフやフェイスラインのむくみ、たるみ、二重顎ケア、毛穴ケアなど、幅広い悩みに対応した施術が可能です。また、メンズ脱毛や頭髪へのアプローチといった施術も用意されています。この店舗の口コミでは「痛くなかった」「ダウンタイムがほとんどなかった」などの声も多く、痛みが不安な方でも安心して通うことができます。

支払いは1回の施術ごとに行う都度払いの他、1か月プランのコースも用意されており、自分の経済状況に合わせて支払い方法を選ぶことが可能です。

 

セルフデエステ 渋谷店

『セルフデエステ 渋谷店』は、渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にある、完全予約制のセルフエステサロンです。

『セルフデエステ 渋谷店』では、エステサロンにしては珍しく「通わないスタイル」が推奨されています。入会金、年会費、キャンセル料といった料金がかかることもなく、「必要がある時にのみ利用する」というスタイルであるため、来店頻度は3か月に1回、半年に1回、2年に1回などでOKとされています。

その理由は、マシンの効果を肌に慣れさせないためです。ひと月に何度も通ったり、毎月定期的にセルフエステを行ったりすると、肌がマシンに慣れてしまいます。すると通えば通うほどエステマシンの効果が感じられなくなってしまうため、『セルフデエステ 渋谷店』では来店頻度を下げての利用が勧められているのです。

また、『セルフデエステ 渋谷店』では要望があればスタッフによる施術も可能です。

「セルフエステに挑戦したいけど完全セルフだとちょっと不安」という方は、できるところだけ自分で施術を行い、難しい箇所はスタッフに任せるという方法がおすすめです。

 

 

渋谷駅近セルフエステのお値段の相場は?

渋谷駅周辺にあるセルフエステサロンの相場は、およそ3,000円から9,000円程度です。随分と幅があるように思われますが、料金の相場はサロンごとに大きく異なります。3,000円ほどの低価格で通い放題プランが用意されているサロンもあれば、1回の料金につき9,000円ほどかかるサロンもあります。

いきなり高い料金のサロンに挑戦するのがためらわれる場合は、まず低価格で利用できるセルフエステサロンから通い始めてみるのがよいでしょう。そのサロンでいまいち効果が感じられなかったり、店内の雰囲気やスタッフの対応に不満があったりした場合は、金銭的にも無理のない、別のサロンへ変えてみるのがおすすめです。

セルフエステは、継続することで効果が得られるようになります。「料金が高すぎて結局続けられなかった……」という事態を避けるためにも、ぜひ自分が続けやすい価格帯のセルフエステサロンを見つけましょう。