コラム

2021.11.11

東京で人気の駅近セルフエステサロンまとめ

セルフエステは、自分で自由に最先端エステマシンを用いて気になる部位を集中的にケアすることができます。「エステには行きたいけど、エステティシャンに身体を見られるのは抵抗がある」という方には特におすすめです。

しかし、今まで通常のエステサロンに行ったことはあれど、セルフエステサロンに行ったことはないという女性も多いのではないでしょうか。「セルフエステって難しくないの?サロンはどこにあるの?」など、気になることがたくさんありますよね。

今回は、そもそもセルフエステとは何か、どんなことができるのかについて詳しくお話します。あわせて、東京駅の近くにあるセルフエステサロンや、それらのサロンの相場についても紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

セルフエステでできること

セルフエステとは文字通り、自分の手で自分の身体にエステケアを施すことを指します。セルフエステサロンでは通常のエステサロンと同じように、フェイシャルケアや痩身ケア、美肌ケアといった施術を行うことができます。セルフエステサロンには女性のさまざまな悩みをサポートするため、幅広い種類のマシンが用意されています。実際にセルフエステサロンに行く前はお店のホームページなどをチェックし、どのようなマシンが導入されているのか、自分の悩みを解消するためのマシンはありそうかといったことを確認しておくとよいでしょう。

セルフエステサロンでは、プロのエステティシャンから施術を受けることはありません。初回来店時、サロンのスタッフからエステの進め方やエステマシンの使い方などを教えてもらいます。この時、自分の悩みに対応したマシンはどれか、そのマシンをどのくらいの時間使えばよいのかなど、気になることは詳しく質問してみましょう。丁寧にレクチャーしてもらえるはずです。

このように、スタッフから指導してもらえるため、初心者でも簡単にセルフエステを行うことができます。また、実際にセルフエステを進める中で分からないことがあっても、すぐにスタッフにアドバイスを求めることもできます。「セルフエステってなんだか難しそう……」と不安になってしまうかもしれませんが、スタッフからのサポートもありますので、まずはお気軽に試しに行ってみてくださいね。

 

東京の駅近サロンはここ!

山手線や中央線など、あらゆる路線からアクセス良好な大都会・東京駅。オフィスも多いため、仕事帰りにセルフエステでリフレッシュしたい方も多いのではないでしょうか。

ここからは、そんな利便性バツグンの東京駅付近にあるセルフエステサロンを2つ紹介します。それぞれ異なる特徴を持ちながらも、どちらも最先端のエステマシンを導入しているとても良質なサロンです。ぜひチェックしてみてください。

 

自分がエステティシャン 東京店

自分がエステティシャン 東京店は、東京駅から徒歩5分ほどのところにある定額制のセルフエステサロンです。日本橋エリアでは最安値のサロンで、料金プランはさまざまなコースが用意されています。たとえば平日限定のAプランだと、利用時間40分でひと月3,300円、60分で4,950円、90分で6,600円といった料金形態になっています。自分が利用したい時間や、継続して払うことのできる料金のプランを選ぶとよいでしょう。

また、自分がエステティシャン 東京店ではお得なキャンペーンも行われています。Instagramのアカウントをフォローしたうえで指定のアプリを取得し登録すると、入会金・事務手数料の10,000円が無料になったり、友達を一人紹介することで次回の料金が3,000円引きになったりします。

使用されているマシンもどれも本格的なものばかりです。ボディ用にはラジオ波や超音波が搭載されたマシンがあり、身体を温めることで脂肪燃焼しやすくしたり、脂肪吸引をしてスリムな体型へと導いてくれたりする効果があります。

フェイス用には、血行促進や代謝アップをして顔のむくみを改善するマシンや、電気穿孔法という電気の力で美容成分を肌の深部まで浸透させる効果を持つマシンなどが配備されています。

 

BODY ARCHI 日本橋髙島屋S.C.店

『BODY ARCHI 日本橋髙島屋S.C.店』は、東京駅八重洲北口から徒歩5分の場所にあるセルフエステサロンです。このサロンでは、通常のエステサロンで2万円から3万円ほどかかる施術を、コース会員になることで月額1万円という低価格で行うことができます。コース会員になれば、最先端エステマシンを使い放題&サロンにも通い放題となり、来店頻度を上げれば上げるほどお得にセルフエステに取り組めます。

『BODY ARCHI 日本橋髙島屋S.C.店』では、エステに関する知識や技術がない人でも簡単に使用することができる、最先端エステマシンのフォースカッターが導入されています。フォースカッターの魅力は、なんといってもその多機能性です。フォースカッターには、Wラジオ波、EMS・吸引、ポレーション、LEDという4種類の機能が搭載されており、フェイスとボディの両方に使うことができるため、一度の使用で広範囲をケアすることができます。フォースカッターを肌に当てることで、美肌、痩身、冷え改善、たるみ&くすみケアなど、幅広い効果を得ることができます。

また、『BODY ARCHI 日本橋髙島屋S.C.店』では、本来なら35,200円にもなる遺伝子解析サービスが無料になったり、美容クリニックの割引優待サービスがあったりと、嬉しい特典が盛りだくさんになっています。

 

 

東京駅近セルフエステサロンのお値段の相場は?

東京の駅近セルフエステサロンの相場は、3,000円から1万円程度です。随分と幅がありますが、セルフエステサロンの価格は、基本的にサロンを利用する時間の長さに比例しています。利用する時間が短ければ短いほど料金は安くなり、時間が長くなるほど料金も高くなります。

このため、短い時間のコースを選択した方がお財布には優しく済みますが、短時間ではセルフエステを心ゆくまで堪能できない可能性があります。
セルフエステで使用できるエステマシンはどれも最先端かつ高性能の機械です。そのエステマシンの効果をじっくりと味わうためには、やはりそれなりの長い時間が必要になります。痩身エステを施している際に加温式のマシンを使っている場合は、タイミングによっては「これから身体が温まってくるところなのに!」といったところで利用時間の終了を迎えてしまうこともあるかもしれません。

また、短時間コースの場合、時間制限が気になってゆったりとリラックスできないこともあります。せっかくリフレッシュするためにセルフエステサロンに来たのに、時間を気にしてゆっくりできないのではなんだか損をした気分になりますよね。

とはいえ、長時間コースでは通うのを続けるに当たって経済面が厳しい、という事情もあるでしょう。そのため、まずはサロンの無料体験を利用してみるのがおすすめです。無料体験で実際にエステマシンを使ってみることで、セルフエステにどのくらいの時間を要するかを確かめることができます。無料体験を通して、短時間でもいいから安く済ませたいと思った方は低価格な短時間コースを、時間にゆとりを持ってじっくりとセルフエステを楽しみたいという方は長時間コースを利用してみるとよいでしょう。