コラム

2021.10.18

通い放題!セルフエステサロン徹底解説!~横浜編~

最近では、「セルフエステ」という言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか?従来では「プロフェッショナルに施術してもらう」のが当たり前だったエステは、「自分でも行える」ようになってきているのです。

この記事では、今話題の「セルフエステ」についてを徹底解説していきます。エステサロン激戦区でもある「横浜エリア」の、おすすめセルフエステサロンもご紹介していきます。まずは、「セルフエステ」の特徴や魅力についてを知っていきましょう。

 

 

徹底解説!セルフエステとは?

セルフエステとは、自分自身で施術を行うエステの事です。エステの目的によって施術方法はさまざまですが、以下のようなものが一般的となっています。

  • 自宅で美容機器を使って行うセルフエステ
  • 自宅で特別なスキンケア製品を使って行うセルフエステ
  • サロンへ行き、自分で美容機器を使って行うエステ

セルフエステは、綺麗になるための施術を自分自身で行う事です。施術は家でもエステサロンでも可能。スキンケア製品だけで行うものから、美容機器を使用するやり方まで、方法もさまざまです。
近年では、「セルフエステ専門のエステサロン」も増えています。

セルフエステサロンは、家庭用機器よりも専門的な美容機器を使えるので、「より効果的で効率的に綺麗になれる」と話題なのです。

 

「セルフエステ」の魅力とは

セルフエステには多くの魅力があります。「今までエステをした事がなかった」という女性でも、「セルフエステだったら利用したい」という場合が多いそうです。セルフエステの魅力をまとめると、以下のようなポイントが挙げられます。

  • 自分がコンプレックスに感じている部分を、誰にも見られる事なく施術できる
  • いつでもエステを行う事ができる
  • 従来のエステサロンよりも安い値段でエステが受けられる
  • 自分の予定に合わせてエステに通い放題

セルフエステは、「施術を自分自身で行う」事が特徴です。他人に体を見られるのが恥ずかしい…と思って躊躇していた女性でも、気軽に始めることができるのです!
また、エステティシャンが施術を行わないため、従来のエステサロンよりも低価であることも魅力の一つです。

セルフエステサロンは、予約不要で施術が受けられるサロンも多くあるので、自分の予定に合わせて好きなだけ通う事もできます。
それでも面倒…という方には、セルフエステ機器のレンタルがおすすめです!
レンタルであれば、お家で過ごす隙間時間にエステを行う事も可能となります。
セルフエステは、仕事や育児で忙しい現代の女性達に、ぴったりな美容方法と言えるでしょう。

 

 

「セルフエステサロン」はどうやって選ぶ?

セルフエステの中でも、話題のセルフエステサロンへ通うことはおすすめです。エステサロンには、家庭用美容機器以上の効果がある専門機器が揃っているので、より効果を実感することができるからです。

通うセルフエステサロンは、自分の悩みに合わせて選ぶようにしましょう。エステサロンごとに、扱う機器や可能な施術内容も異なります。セルフエステサロンに通うとできることを、詳しくご紹介していきます。

 

「セルフエステサロン」でできることって?

セルフエステサロンに通うとできることをまとめました。

  • 美容機器を使用した痩身エステ
  • 美容機器を使用した美顔エステ
  • 美容機器を使用した脱毛エステ
  • その他顔のリフトアップや、ボディのシェイプアップなど

セルフエステサロンでは、専門の機器を使って痩身エステや脱毛、美顔エステも行う事が可能です。女性に多い「痩せたい!」「肌荒れをケアしたい!」「ムダ毛をケアしたい!」という悩みは、セルフエステサロンに通うことで改善されるのです。

次の章では、「エステサロン激戦区」でもある横浜エリア人気のセルフエステサロンをご紹介していきます。

 

 

横浜エリアでおすすめのセルフエステサロン5選!

横浜エリアには、多くのエステサロンが営業しています。多くの人が利用する横浜駅周辺や、住居の多いベイエリアなど、自分の通いやすいエステサロンが選べるでしょう。

横浜の「セルフエステサロン5選」をご紹介していきます。

 

セルフエステ エンリケ 横浜西口店

■住所
神奈川県横浜市西区浅間町1丁目6-10 小金井第二ビル5F

■公式Instagram
https://www.instagram.com/enrike_selfesthe_yokohamawest/?hl=ja

■サロン特徴
専門スタッフが丁寧に使い方を教えてくれるので、初めてのセルフエステでも安心して通う事ができるサロンです。定額コースや単品コースなど、選べるプランも豊富。予約なしで当日施術を受けることも可能なので、思い立った日にすぐに通う事ができるエステサロンです。最新の美容機器も多く揃っていて、全国各地で店舗展開している大手サロンの一つです。
予約や店舗詳細は、店舗公式Instagramなどでチェックしてみてください。

 

わたしのハイフ 横浜店

■住所
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目5−13 西口幸ビル 5F

■公式サイト
https://xn--68jp0cyhmeplpb.com/store/salon87/

■サロン特徴
小顔になりたい人におすすめの「わたしのハイフ横浜店」は、最新ハイフマシンを自分で使うことが可能です。セルフエステが可能ですが、スタッフの方にお手伝いをしてもらうこともできますので、初めてで不安がある方にもおすすめできるサロンです。また、お子様同伴OKなので、育児に忙しいお母様にも嬉しいセルフエステサロンです。
ほうれい線や二重顎など、お顔の悩みに効果的なハイフは、今話題の「機器を使った肌の引き締め」エステです。お顔以外でも、二の腕やウエストのくびれなど、気になる部分を効果的に引締めて「理想の体」を手に入れる事ができます。

 

ララセルフエステ

■住所
〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目2-17 三田ビル3F

■公式サイト
https://www.lalaaasha.jp/lalaesthe/esthestudios/

■サロン特徴
セルフエステをする個室だけではなく、ロッカースペースやパウダールーム、シャワールームも完備されている事が人気のサロンです。ララセルフエステでは、エステメーカーと共同開発したオリジナルの最新マシンが設置されています。また、店舗にはホットヨガスタジオが併設されていて、エステだけではなくヨガで心身をリフレッシュすることも可能です。健康的に、内側から綺麗になりたいという人へおすすめのセルフエステサロンです。

 

BODY ARCHI 横浜店

■住所
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11−15 横浜STビル 10F 1001号室

■公式サイト
https://bodyarchi.com/studio/013/?utm_source=google&utm_medium=maps

■サロン特徴
BODY ARCHI 横浜店の全個室に導入している美容機器は、1台4役の多機能で高性能な最新機器です。各部屋には、使い方の動画が見れるタブレットが設置されています。初めての人でもスムーズに使えるように、動画ではインストラクターが使い方を説明してくれます。遺伝子解析サービスや、体の変化のモニタリングをしてくれるなど、目標達成のためのサポートも手厚いので、ダイエットを本気でしたい人におすすめのサロンです。

 

じぶんdeエステ 横浜ビブレ店

■住所
〒220-8577 神奈川県横浜市西区南幸2丁目15−13 横浜ビブレ 3F

■公式サイト
https://jibunde-esute.com/shop/detail/20?utm_source=gmb&utm_medium=knowledgepanel&utm_campaign=JDE020

■サロン特徴
じぶんdeエステ 横浜ビブレ店の最大の特徴はお手軽な月額料金です。1ヶ月3,980円(税込)で通い放題のプランが人気。マシン台数やマシン機種数の種類も豊富で、最新美容機器も揃っています。予約不要で施術可能なので、横浜エリアでの買い物後や仕事終わりなど、気が向いた時に気軽にいけるエステサロンです。

 

 

横浜のセルフエステサロンで自分磨き♪

今回は、セルフエステの魅力や横浜エリアで人気のサロンをご紹介しました。
近年は、女性の「綺麗になりたい」という気持ちを叶えてくれる最新の機器やエステサロンが数多くあります。自分のライフスタイルに合わせて、「自分磨き」を楽しんでいきましょう!
その第一歩として、まずは自宅近くにある自分ぴったりのセルフエステサロンを探してみてはいかがでしょうか?