コラム

2021.11.15

横浜で人気の駅近セルフエステサロンまとめ

エステティシャンによる施術を受けるのではなく、自分でマシンを扱って気になる部分を集中的にケアできるセルフエステ。通常のエステサロンとは異なり、高性能なマシンを好きなだけ使って自由に施術を行うことのできるセルフエステは、近年とても注目度が高まっています。

そこで今回は、セルフエステでどんなことができるのかについて詳しく解説します。あわせて、横浜駅の駅近にあるセルフエステサロンも紹介していきます。各サロンの料金や使用されているマシンなどをチェックして、実際に利用する際の参考にしてみてくださいね。

 

 

セルフエステでできること

セルフエステとは、プロのエステティシャンの手を借りずに、自分一人でエステケアなどの施術を行うことを指します。セルフエステサロンでは、通常のエステサロンで使用されている最先端エステマシンが配備されています。こうしたマシンを自分で扱い、顔や身体の気になる部位を集中的にケアしていくのです。

とはいえ、「そんなすごいマシンの使い方なんて分からないし……」と気後れしてしまう方もいますよね。エステサロンに通ったことはあれど、そこで使われているような機械を、実際に触ったことのある人はあまりいないでしょう。

しかし、その点は安心してください。セルフエステサロンは、初回来店時に常駐しているスタッフからエステの手順やマシンの操作方法などを詳しくレクチャーしてもらうことができます。そのため、どんな方でも安全に正しくエステマシンを扱うことができるようになります。

 

 

横浜の駅近サロンはここ!

ここからは、横浜駅の駅近に店を構えるセルフエステサロンを4つ紹介していきます。どの店舗も横浜駅から近い場所に建っているため、仕事終わりや休日でも無理なく足を運ぶことができます。

セルフエステサロンは店舗によって、使用しているマシンや特に力を入れている施術、料金形態などがまるで異なります。自分の悩みを解消できそうで、かつ金銭的にも無理なく続けられそうなところがないか、ぜひチェックしてみてください。

 

セルフエステ エンリケ 横浜西口店

『セルフエステ エンリケ 横浜西口店』は、YouTuberのエンリケさんがプロデュースしている完全個室のセルフエステサロンです。横浜駅相鉄口から徒歩8分の場所にあります。1か月通い放題プランの他に、都度払いなども用意されており、自分に合った支払い方法を選ぶことができます。

『セルフエステ エンリケ 横浜西口店』では、フェイスラインや毛穴の引き締め、肌質改善を目的とした美肌光フェイシャルや小顔ハイフといった施術が可能です。フェイシャルケアの他にも、ぽっこりお腹を改善する痩身エステケアで、女性らしいボディラインを目指すこともできます。初回来店時限定にはなりますが、脂肪セルケアとしてキャビテーション&ラジオ波を30分2,178円という安価で試すことができる点も魅力です。

また、通常のエステサロンは遅くても夜20時頃には閉店してしまうところが多いですが、こちらの店舗ではなんと夜22時まで営業しています!最終受付は夜21時になりますが、この時間まで受付をしてくれていたら仕事終わりや終業後の用事を済ませた後でもサクッと来店することができ、とても便利ですよね。

 

MYTHEL トレッサ横浜店

『MYTHEL トレッサ横浜店』は、新横浜駅からバスで15分のところにあるトレッサという商業施設の中に入っているセルフエステサロンです。

『MYTHEL トレッサ横浜店』には、業界初のハイパーハイフが導入されています。このハイフとラジオ波の2種類を搭載したマシンを使ってセルフエステすることで、顔のたるみやくすみといったお悩みが解消されます。ハイフでフェイスラインをリフトアップし、ラジオ波で形状記憶させることで、若々しく美しいシルエットが維持されます。

また、業界初のセルフエステ専用SHR脱毛機が導入されている点も特徴です。痛みを感じづらい無痛脱毛で、2週間に1回の脱毛を行うことで早くて約半年で脱毛を卒業できます。

この他、フェイシャルケアや痩身ケアだけに留まらず、歯のホワイトニングや750種類以上のデザインを備えたネイルプリンターなども用意されており、女性の美と健康を幅広くサポートしてくれるのが『MYTHEL トレッサ横浜店』の魅力です。月額6,578円と少し割高に感じるかもしれませんが、そのぶん提供しているサービスの種類と質が優れているため、十分元が取れる金額でしょう。

 

デ・アイム 横浜店

『デ・アイム 横浜店』は、横浜駅西口から徒歩5分ほどのところにあるセルフエステサロンです。「本格的なのにリーズナブル」というキャッチコピーの通り、高い性能を備えた美容機器を使ってのセルフエステがなんと税込1,650円という驚きの安価で提供されています。また、『デ・アイム 横浜店』は美のプロフェッショナルであるビューティーアドバイザーが常駐しており、肌コンディションをチェックしてくれたり、カウンセリングを通して肌のお悩みを解消に導くべく指導してくれたりと、きめ細やかなサポートを行ってくれます。

セルフエステでは、マイナスイオンスチームやリンパマッサージ、スチーム吸引といった本格エステ機器を自分の手で満足いくまで使用することができます。さらにセルフエステ終了後は、店舗で用意されているメイク用品を自由に使ってさまざまなコスメを楽しむことも可能です。新色アイテムなどが用意されていることもあり、気になるアイテムを試しに使うことができるのも嬉しいポイントです。

 

わたしのハイフ。横浜店

『わたしのハイフ。横浜店』は、横浜駅西口から徒歩5分の場所にあるハイフ専門のセルフエステサロンです。スタッフはたった1名ですが、その分、より丁寧かつ親身に寄り添ったカウンセリングやレクチャーを受けることができます。また、予約なしの当日受付もOKです。

『わたしのハイフ。横浜店』では、速攻で小顔になれると大好評のハイフ5000ショットが3,278円で提供されています。最新のハイフマシンにより、小顔の他にも美肌、首元のケア、ほうれい線&二重顎ケアなどの施術も可能です。フェイシャルだけに留まらず、二の腕やウエストなどたるみが気になるボディにも使用でき、メリハリのある身体づくりをしたい方にも最適です。

使用されているマシンも日々新しくなっており、最新エステ機器ならショットスピードも上がっています。このため、施術時間も以前に比べると大幅に短縮されており、「短い時間だけサクッと施術しに行きたい!」という方のニーズにも応えられるようになっています。

 

 

横浜駅近セルフエステのお値段の相場は?

横浜駅の近くにあるセルフエステサロンの相場は、およそ3,000円から7,000円ほどです。サロンごとに施術の時間に対応した料金は大きく異なりますが、だいたいどのサロンでも、初回なら3,000円程度あれば利用することができます。また、料金が高ければ高いほど、施術に使える時間は長く設定されています。料金が安い場合は施術に使える時間が短く、満足にマシンを堪能できない可能性もあるため、注意してください。

最初から「このサロンにしよう!」と決めるのではなく、まずはさまざまなサロンの初回体験に行って、そのサロンの雰囲気や使用されているマシンを実際に使ってみるのがおすすめです。その中で、「このマシンでこの料金なら続けて通うことができそう」というところを見つけて、継続して通うのがよいでしょう。