コラム

2021.11.08

痩身エステをセルフで!コスパ重視でキレイになろう!

「何度ダイエットしても結局長続きしない」という人は多いのではないでしょうか?もしかしたら、今までのダイエットは「続かない方法」で行なっていたのかもしれません。今までダイエットが長続きしなかった人には「効率よく続けることができる痩身方法」として、今話題のセルフエステをおすすめします。

セルフエステは「自分自身で行うエステ」なので、低価格でいつでも好きな時に行えることが魅力の美容方法です。記事を最後まで読んで、自分に合った「痩身エステ方法」を見つけてみてくださいね。最初に、「痩身エステ・セルフエステ」とは何なのかについて説明していきます。

 

 

痩身エステって何?

痩身エステとは、エステサロンで行われる痩身のための美容方法を指します。気になる部位のマッサージを受けたり、痩身マシンなどの美容機器を使用したりして、理想の体になるサポートをする方法です。

痩身エステの目的は「身体を健康的に引き締める」ことで、「体質改善」に繋がる美容方法なのです。では、痩身エステでは実際にどんな施術が受けられるのでしょうか?痩身エステに使われる機器や方法を見てみましょう。

 

痩身エステに使われる機器や方法

一般的な痩身エステでは、以下のような機器や方法でエステを行います。

エステ機器や方法

施術による効果

EMS

パッドを貼った部分に微細電流を流し、筋トレと同じ状態を作る機器。筋肉を刺激して、運動で鍛えにくい筋肉まで動かせる。

キャビテーション

最もよく使われている痩身マシン。特殊な超音波マシンを使って、脂肪に振動を与えて分解する。

インディバ

体を体内から温める高周波温熱機器。ラジオ波を使用して体内の深部から加温を行う。新陳代謝を促進して脂肪燃焼をサポートする。

エンダモロジー

体を吸い上げ、揉みほぐして脂肪にアプローチする痩身マシン。リンパの流れもよくなるので、むくみケアにも効果的。

ハイパーナイフ

高周波を肌に流す機器を使用する痩身マシン。脂肪を温め燃焼させることを目的としている。

ハンドケア

ハンドで全身や悩み部位をもみほぐす方法。リンパの流れに沿って行うので、むくみも改善する。

このように痩身エステには、最先端の技術を利用して「効率よく理想の体」を目指せる施術が揃っているのです。ですが「エステって高いし続かない」と思う人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが、今話題の「セルフエステ」なのです。詳しく解説していきます。

 

コスパ良くキレイになるなら「セルフエステサロン」

最近では、従来のエステよりも低価格で続けやすい「セルフエステサロン」が増えています。セルフエステサロンでは、プロ用の痩身マシンを「自分自身」で使うことができて、効率的に理想の体を目指せるのです。

気になる金額相場や、「続けやすい理由」をまとめて紹介していきます。

 

痩身セルフエステの魅力その①
低価格

セルフエステサロンは、従来のエステサロンよりも低価格なことが魅力です。下の表は、プロのエステティシャンがいるエステサロンと、セルフエステサロンの1回あたりの料金相場を比較したものです。

エステサロンの種類

1回あたりの価格相場

従来のエステサロン

5,000円~30,000円

セルフエステサロン

500円~3,000円

表を見てもわかるように、セルフエステサロンは1回あたり500円程度から施術ができます。低価格であれば、月に何度も足を運べますね。

 

痩身セルフエステの魅力その②
誰にも悩み部分を見られない

セルフエステでは、「自分の悩み部分を誰にも見られなくて済む」ことも魅力の一つです。特に「ダイエットしたい部位」というのは、人に見られたくないものです。セルフエステサロンは「個室」なので、自分だけの空間で悩み部分のケアができます。

 

痩身セルフエステの魅力その③
予約不要なエステサロンが多い

セルフエステサロンには、「来店時の予約不要」というサロンも多く存在します。自分の行きたいと思った時に気軽に通えるので、生活の隙間時間を無駄にすることなく「キレイづくり」ができます。

従来のように、エステティシャンの都合を気にしたり、キャンセル料金などの心配がいらないので、「続けることが簡単」な美容方法といえます。

セルフエステサロンの魅力は知ることができましたね。次の章では、「なるべく早くキレイになりたい!」という人に向けて、最短距離でキレイなるための2つのコツをご紹介していきます。

 

 

最短距離でキレイなるための2つのコツ

最短距離でキレイになる2つのコツをご紹介します。

  • コスパの良い美容方法を選ぶ
  • 継続できる方法を選ぶ

どんな美容方法でも、「継続することが何より重要」です。特にダイエットは、1回何かをしただけで理想の体が手に入るものではありません。最短距離でキレイになるためには、この2つのコツを忘れないことが重要です。ではどんな方法があるのでしょうか?具体的に説明していきます。

 

キレイになるためのコツ①
コスパの良い美容方法を選ぶ

キレイになるためのコツ1つめは、コスパの良い美容方法を選ぶことです。なぜなら、高価な金額を支払う方法は「続けるのが難しくなる」可能性が非常に高いから。普段の生活で無理なく支払える低価格の美容方法であれば「金銭面でも続けやすい」のです。

 

キレイになるためのコツ②
継続できる方法を選ぶ

キレイになるためのコツ2つめは「継続すること」です。ダイエットでも、スキンケアでも「キレイをつくる」ためには、継続することが最も重要です。

本当の「美しさ」とは、メイクなどでつくる「一瞬の美しさ」ではありません。体の中からキレイになって、「いつまでも自信を持てる理想の自分」を手に入れることが大切なのです。長期的な美しさを手に入れるために、金銭面でも負担がかからず、隙間時間にいつでもできる「美容方法」を見つけていきましょう。

 

セルフエステサロンはキレイになる近道

今回ご紹介している「セルフエステサロン」は、長期的な本当の美しさをつくるためにぴったりの美容方法であることがわかります。ですが、セルフエステサロンが「キレイづくり」のための最短方法であっても、「どうしてもサロンに通えない」という人もいると思います。

次の章では、エステサロンに通わなくても良い「エステサロンの美容機器レンタルサービス」について説明していきます。

 

 

プロ仕様のエステ機器が自宅で使える!?

セルフエステサロンには、美容機器のレンタルサービスを行っているサロンが多く存在します。今、多くのビジネスでも話題の「サブスク方式」をとっていて、決められた料金を支払うことで「製品の利用権を借りて利用できる」というものです。

自分の悩みに合う機器をレンタルして、自宅でいつもで使うことができるのです。サブスク方式は、一人でサロンに通えない子育て中のママや、サロンの営業時間中に間に合わない社会人の女性におすすめできる方法です。

※サブスク方式=サブスクリプション方式の略

 

レンタルサービスがあるおすすめのセルフエステサロン

じぶんdeエステ

■特徴
全国に店舗を展開している「じぶんdeエステ」は、予約不要で好きな時に利用できる人気のセルフエステサロンです。レンタル会員制度を儲けており、高額な業務用エステマシンを自宅にレンタルして使うことができます。レンタル会員になると、実店舗にも通い放題の特典付き。その日の気分で「サロンに通う」のか、「家で使う」のかを選べるのが嬉しいですね。

料金などの詳細は、じぶんdeエステ公式サイトからご覧ください。

公式サイトhttps://jibunde-esute.com/jitaku

 

エステサロンの「サブスク方式」について

エステサロンで行っている「サブスク方式」は、美容機器のレンタルだけではありません。エステサロンの料金を「定額制」にして通い放題のコースを儲けている制度も、「サブスク方式」になります。どちらも、決められた料金を払えば「自分の好きな時に利用ができる」というサービスです。

自分のライフスタイルに合わせて、エステサロンに通うのか、美容機器をレンタルするのかを選ぶことができるのです。

 

 

自分に合う「続く美容方法」を見つけよう

ダイエットだけではなく、キレイになるためには何かを「続ける」ことが重要です。話題のセルフエステサロンは「低価格で自分の好きな時に通える」ので、続けやすいキレイづくりの方法です。

あなたも、続けやすい美容方法を取り入れて「今よりもキレイな自分」を手に入れてみませんか?