コラム

2021.07.26

セルフエステをはじめよう!

セルフエステという言葉をよく耳にするようになりましたが、セルフエステは何がどう良いのでしょうか。自分でケアをやらなきゃいけないなんて面倒くさい、なんだかんだ言って費用がかかりそう、実際効果がないのでは…とまだセルフエステを試したことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事を読めばセルフエステ用の機械を購入するための情報やご自身に合ったセルフエステの選び方を知ることができます。セルフエステに興味はあるけれど試せていない!という方はぜひこの記事を参考にしていただければと思います。

 

 

セルフエステおさらい

まず始めに、セルフエステにはどのような魅力があるのかご存知でしょうか。エステサロンであれば、店舗に行ってあとはエステティシャンの方にお任せすればキレイになれますが、セルフエステは自分で施術をすることになります。素人の自分がきちんと機器を使えるか不安ですよね。また、高額なイメージがあるエステですが、セルフエステの費用はどうなのでしょうか。ここではセルフエステの魅力や、エステサロンには無いメリットをお伝えしていきます。

 

費用を抑えながらキレイになれる

セルフエステの1番のメリットは、エステサロンに比べて費用を抑えながらキレイになれることです。エステサロンに定期的に通うことができれば理想的ですが、1回の金額も高く、継続するのはなかなか難しいですよね。しかし、1回きりの施術ではキレイになるのは難しいので、継続できるかどうかは重要なポイントなのです。

一方でセルフエステは人件費がかからない分費用が安いので、負担をかけずに続けることができます。最近では月額制でケアできるセルフエステが増えているので、追加料金がかかる心配もなく安心して通い続けることができます。また、機器を購入してそれ以上の費用をかけずにケアする方法もあります。月額制ももちろん安価で嬉しいのですが、長期間ケアし続けると考えると機器を購入した方が安く済むことも多いにあります。購入すれば家族でシェアできますし、ずっと使い続けることができますのでケアをすればするほど1回の施術代を安くすることができますね。

 

自分の状態に合わせて施術できる

セルフエステはコースが決まっているわけではないので、ご自身が気になる箇所に合わせて施術してあげることができます。例えば、夏場は半袖やノースリーブで二の腕が気になるので腕を集中的にケアしてあげ、冬場はスキニーをキレイに履きたいからお尻や太ももを集中的にケアするなど、自分が気になる部分やどうなりたいかに合わせてキレイにすることができます。しかし、これをエステサロンでやろうとするとどうなるでしょうか。全身コースにすると価格も高くなりますし、メニューを追加すると費用がかさみますので、自分の状態に合わせて施術できることは実は大きなメリットなのです!

また、身体の状態だけでなくスケジュールもご自身の状態に合わせることができます。店舗型のセルフエステの中には予約が必要な場合もありますが、いつでも通えるセルフエステや機器を購入する場合はご自身の空いた時間に気軽に施術することができます。さらに、機器を購入した場合は自宅でテレビや映画を見ながらや、子供が少し寝ている間、今日は足が浮腫んでいるから寝る前になど、今ならケアできそう!というタイミングで施術することができます。店舗に向かう時間や完全に一人になれる時間は作れなくてもキレイになるためのケアはしたいですよね。

 

 

マシンはどこで買えば良いの?

セルフエステの魅力はご理解いただけたと思いますが、肝心なエステのマシンはどこで買えばいいのか分からないですよね。店舗型のセルフエステではマシンが用意してあるので悩む必要はないですが、ご自宅でケアをしたい場合はご自身でマシンを選ぶ必要があります。

しかし、インターネットやSNSなどで調べても様々な情報が出てきすぎて余計に何が良いのか分からなくなってしまいがちです。専門的な知識がないとイマイチ何が本当にいいのか分からないですよね。そこで、ここではマシン購入のオススメをご紹介していきます。

 

業務用機器をご自宅で

せっかくエステ機器をご自分で購入するのであれば、エステサロンのように効果を感じられるマシンを購入したいですよね。しかし、本当に効果があるのか素人では判断をしにくいです。それでは、エステサロンで使用している機器を販売している会社から私たちも購入すればいいのではないでしょうか。業務用機器を購入することはできませんという声が聞こえてきそうですが、エステサロンで使用されている機器を製造・販売しているワールドジャパンのラクイーン<RAQUEEN>であればそれが可能なのです。

ワールドジャパンは、全国のエステサロンで実際に使用されている機器を製造からしている実績のある会社です。機器を販売しているだけでなく製造から行なっているからこそ業務用機器の製造法を活かし、家庭でもエステサロンのような効果が得られるラクイーン<RAQUEEN>を開発しました。サロンクオリティの家庭用エステ機器を購入するのであれば、プロも使用しているワールドジャパンの機器をオススメします。

 

ラクイーン<RAQUEEN>はどんな機器?

家庭用の美容機器といえば効果があまり感じられないイメージがありますが、ラクイーン<RAQUEEN>はプロも使用している機器を製造からしている会社が作ったエステ機器ですのでその効果にも信頼を置けます。

機能は3つあり、凝り固まった脂肪を温めてくれる「RF」、脂肪を揉みほぐしリンパの流れを良くしてくれる「吸引」、血行促進や代謝をあげて肌の引き締め・ターンオーバを整える「LED」です。業務用機器にも備わっているこれらの機能をご自宅でもハイパワーで使用することができるのです!

大きさはご自宅に置いても邪魔にならないコンパクトサイズ。それだけでなく、ボディもお顔もケアできるように2つのハンドピースがついているのでこれ一つで全身のケアができてしまいます。

 

 

わたしでも続けられる?

セルフエステは費用を抑えながらキレイになれることが魅力的ですが、始めたのはいいもののきちんとケアし続けられるか不安になりますよね。プロのエステティシャンのような技術もないですし、効果が感じられないと結局は数回使ってその後は放置…なんてこともあります。

これはご自身が何を優先したいかによるので、続けられるセルフエステはこれです!と断言することは難しいです。どのタイプのセルフエステならご自身で続けていけそうか一緒に見ていきましょう。

 

好きな時間にケアしたい

エステサロンもそうですが、結局店舗に行く場合は施術時間にプラスして身支度や移動の時間が必要になります。また、店舗型セルフエステですとコースによって時間が決まっていることが多くその時間たっぷり使わないとお金がもったいないのですよね。そういった決まった時間に一定の時間を作れない方は機器を購入して施術した方が継続できます。

また、忙しくて日中など時間が作れない方も購入をおすすめします。仕事が終わる時間や、家事育児が落ち着くのは結局夜遅い時間になってしまうので、エステサロンや店舗型セルフエステは開いていないですよね。寝る前だったら時間があるのに…という方は、自分がリラックスできる空間を作りながら購入した機器でセルフエステしてあげましょう。

誰かに聞きながら機器操作をするわけではないので最初はコツを掴むのに時間がかかるかもしれませんが、ラクイーン<RAQUEEN>のようなシンプルな操作の機器を選べば簡単にケアしてあげることができます。

 

時間を決めないと続けられない

自宅でセルフケアができればいつでもケアしてあげられますが、いつでもできるから今日はいいや…と結局使用頻度が減ってしまうパターンも。そういう方は、店舗型セルフエステをおすすめします。この日のこの時間はセルフエステに行く!と予定を組んで強制的にケアする時間を確保しましょう。

また、店舗型セルフエステではスタッフの方がいてくれるので機器の使用方法などを教えてもらった上で施術することができます。上手く機器を使いこなせるか不安な人も店舗型で施術すれば安心です。誰かがいてくれれば頑張ってケアが続けられるタイプの方は機器の購入よりも店舗に行ってケアしてあげることをおすすめします。

 

<まとめ>

いかがでしたでしょうか。ご自身に合いそうなセルフエステは見つけられましたか?最後に内容をまとめてみます。

  • セルフエステなら費用を抑えながら自分のペースでケアができる
  • 機器を購入すれば隙間時間にもセルフエステをすることができる
  • セルフエステ機器なら実績のあるワールドジャパンのラクイーン<RAQUEEN>
  • 時間が限られている方には機器の購入、一人じゃ続けられない方には店舗型セルフエステがおすすめ

一番ご自身が続けられそうなセルフエステを選んでいただきぜひ自分磨きを頑張ってください。また、エステサロンと併用してセルフエステをしていくと相乗効果で結果が出やすいのでオススメです!